再入荷しました!!orSlow VINTAGE FIT ARMY TROUSER.

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow 

日本製 ”ヴィンテージフィット”アーミートラウザー チノパン 

(03-V5361-40) 

PRICE:17800yen+tax

 

 

ワイドシルエットに光沢感のあるベージュが爽やかです。

 

定番として展開している細身のチノとは、シルエット、生地、ディティールを変更した、「ヴィンテージフィット」モデルのチノパンです。

ベースは1945年から生産されたミリタリーの通称45チノ。生地は光沢があり、ハリのあるチノ生地をオリジナルで製作。色味はやや明るめなベージュで、爽やかな色味です。シルエットはワイドシルエットで、ゆったりととられた股上、ワタリからすとん落ちるストレートです。41チノと比べると、コインポケットとバックポケットが片玉縁に変更、フロントのボタンがメタルボタンから、尿素ボタンに変更されています。またサイドの縫製が脇割りになっています。

 

こういったパンツを作製するオアスロウの提案力。脱帽です。

 

どかっとしたシルエットもまた、高円寺らしい笑

 

 

 

ぜひともご試着を。


再入荷しました♪orslow U.S.ARMY スリムフィットファティーグパンツ!!

 

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow 

日本製 ”スリムフィット”ファティーグパンツ・ベイカーパンツ

(01-5032-16) 

PRICE:14800yen+tax

 

 

オアスロウからファティーグパンツのスリムフィットモデル。

ブランドの象徴にもなっているファティーグパンツ、通称ベイカーパンツを細身にアレンジ。

股上をやや浅めに設定し、モモの部分からスソにかけてすっきりと細身なストレートシルエット。

美しいシルエットはレザーシューズと合わせると上品に見えます。

 

ディティールは40年代のファティーグからで、大きいポケットを前後で計4つ、サイドにアジャスターが付いている。細身なパンツの脱ぎ着の効率性から、フロントはボタンフライから、ジッパーフライに変更されている。凹凸が横シマのように現れるバックサテン生地は、他モデル同様オリジナルで製作。洗いを掛ける事でムラ感が出てきますので、ガシガシと洗いこんで使い込みも期待できます。

 

 

オアスロウの中でも圧倒的な人気を誇る1本。

サイズが揃っているのは、本当に今だけなんです。。。

 

お探しだった方はお早めに!!

ご試着お待ちしております♪

ぺニーズから2TONEのポケットT入荷!!

 

 

PENNY’S / ペニーズ

 

【PENNEY’S】 

アメリカの3大ストアブランドの一つのJCぺニーズ。(他はモンゴメリーワード・シアーズローバック)

当時通販、量販の大手の企業がそれぞれのブランドを作製し、現在もなおヴィンテージ市場にて高い評価を受けています。

JC PENNEYは、1902年にワイオミング州にてジェームズ・キャッシュ・ペニーらによって創業。

JC PENNEYは、ゼネラルストアとして様々ブランドを生産、販売してきました。1940年頃からは、BIG MAC やPAY-DAY、TOWNCRAFTのストアブランドがリリースされ、その中の一つがPENNEYS LABELでした。1940~70年の約30年展開したストアブランド/PENNEYSをサニースポーツ、古着からデザインソースを学び快適で着心地のよい洋服を現代にプレビューし展開しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PENNY’S

2TONE COTTON TEE

PN18S006

PRICE4,800yen+tax

 

173cm64㎏ Lサイズ着用

 

クラシックな2トーンのポケットTシャツが登場。

ポケットとリブ、袖のカラーが切り替えになった、一枚でも存在感のある1着です。

シルエットはボックスシルエットとなっており、肩が気持ち落ちたリラックスしたシルエットとなっています。

ヴィンテージのTシャツのようにくたくたになるまで、洗いざらしにしていくごとに風合いも増していきます。

価格もデザインもうれしいのもポイント。

 

無地TEEに飽きた方は今年は2トーンで楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

ぜひとも店頭でお待ちしております。