INVERALLAN 3V アランベスト。

 

 

 

 

インバーアラン/INVERALLAN 

英国製 ダークネイビー コットン ダブルウェイト 3V アランベスト ニットベスト 

ARAN VEST COTTON DOUBLE WEIGHT

 (3V-COTTON-WW-DNAVY) 

PRICE:29,800yen+tax

 

インバーアランから、珍しいベストタイプの3Vモデル。

インバーアランらしい肉厚なアラン編みで編み上げたフロントオープンのベストです。

エリ付きで、エリはボタンで留められるボタンダウンカラー。

ベスト自体珍しいのですが、更にこちらは日本での流通がほぼ無い、希少なコットンセーターです。

通常の糸を2本撚った糸(2PLY)で編まれていてボリュームもたっぷり。オールドヤーンを使用しており、厚みはありますがやや柔らかな着心地で、春先まで活躍してくれます。
インバーアランのアランセーターは、熟練したニット職人が全てハンドメイドにより製作しています。

漁に出る水夫の安全を願い、波のイメージからデザインされたと言われる伝統的なアラン柄、またはフィッシャーマン柄は、目が詰まった分厚いニットにより強調されます。

もちろんちょっとやそっとの風は通さない、抜群の防寒性も誇ります。手に持った時のずっしりとした重みが本物の証。全て手編みの為、生産量が非常に限られており、それぞれに温もりのあるニットです。

 

ニットベストというのも新しい提案かと思います。

ステンカラーやレザージャケットのインナーからちらっと見えると素敵です。

 

コットンベストなのでシーズン問わず気軽に扱えるのもうれしいです。

洗えますし♪

 

伝統的なネイビーの色味。

ぜひとも春のスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

それでは店頭でご試着お待ちしております。