FRANK LEDERからヘリンボーンのモーターサイクルコート。

 

 

 

 

 

 

フランクリーダー/FRANK LEDER

 ドイツ製 ヘリンボーンウール モーターサイクルコート 

NAVY NEP HERRINGBONE WOOL (0021008-COAT) 

PRICE:158000yen+tax

 

フランクリーダーからウールのモーターサイクルコートをご紹介。

今回のコレクションの中でも大注目とされる”NAVY NEP HERINGNBONE WOOL”
ヨーロッパらしいクラシックなツイード生地は、雨や陽にさらされ自分の身体に馴染んでいく素材です。ゆっくりと時間をかけて自分らしい表情に変わっていくのも魅力の一つです。

 

 

 

 

 

 

ネップが入ったヘリンボーンウール生地は、ネイビーやブラックといった合わせやすい色味の糸を使いながらも、個性的で存在感のある生地に織り上げられています。様々な糸を使って見事にヘリンボーン織されている奥深さも圧巻です。

甘く織られた生地ながら、しっかりとした厚みもあり、冬場には保温性の高さが着心地の良さを提案します。

 

デザインはWW2の時代のモーターサイクルコートをモチーフ。前立てが斜めになっており、ジップポケット、フラップ付きのポケットが付いています。袖口にもジップを配し、モーターサイクルコートらしい細身で絞った袖口にする事も可能です。

迫力のある大きなエリは少し開いてダブルのように着ることもできます。たっぷりとしたシルエットは、ジャケットなどの上に着るオーバーコートとしても着用できます。

 

柔らかく暖かい。

独特なネップの表情・ヴィンテージ生地ならではの存在感に加え、

男らしいモーターサイクルの組み合わせというのも素敵なバランスです。

 

今季のアウターをまだ悩んでいる方は、ぜひともこちらの袖を一度通してみてはいかがでしょう。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。

 


comm. arch.から柔らかいタートルネックセーター♪

 

 

 

 

コムアーチ/comm. arch. by ジョーマック/JOE MC 

日本製 手編み機 リブ編み モックネック セーター ニット 

HAND FRAMED HALF CARDIGAN P/O

 (HAND-FRAMED-HALF-CARD-PO) 

PRICE:26000yen+tax

 

東北地方でハンドフレーム(手横編み機)のみでニットウェアを製作している職人の手で作られたニットです。

糸はオーストラリアでも特に羊毛の質が高い、ジロン地方産のメリノ種の中から、生後6か月以内に刈り取った仔羊の毛を原料としています。

本作は更にその中から繊維の細いものを厳選し、紡績して作られた糸「スーパーエクストラファインラム」を使用しています。目が詰まりしっかりとしていながら、繊維が細い毛は肌触りも心地よく非常になめらかです。着てみると驚くほど軽いのも魅力です。オーソドックスなリブ編みに編み上げ、首元にはインナーとしてもアクセントになる高めのリブを配しました。

 

ウールを感じることもなく、首元も広めなので、ウールや首元の締め付けが苦手の方にもご使用して頂けます。

 

ミリタリーパンツに合わせても上品な印象に。

 

ニットファン必見のコムアーチ。

寒くなってきました。

これから間違いなく重宝するアイテムです。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。