今週の3連休はユーロデッドストックフェア!!FRANCE ARMY WOOLLINER!!

 

【DEADSTOCK】FRANCE ARMY WOOL LINER JACKET

brand:military

country:FRANCE

year:1980

 

フランス軍のウールライナージャケット。

50年代と年代としても古いアイテムですが、状態もよく、

シルエットも現代の気分にマッチするボックスシルエットになっています。

ゆったりとした身幅や太めのアームホールが雰囲気を感じさせます。

がっしりと目の詰まったウール生地を採用。

随所の縫製もしっかりしていて、袖先にはリブが隠れた丁寧なディテールも魅力的。

 

前回の入荷では即完売した人気のアイテム今回はしっかりとサイズもそろえて入荷しております。

 

寒いこれからの時期のインナーに持って来いのライナーです。

 

 

バックシルエットは大きく真ん中で分かれています。

動きやすさを考慮して作られていたのでしょうか。

趣のあるデザインが魅力です。

 

 

脇部分には穴があり、通気性も完備しています。

 

カーディガン感覚で着用できるので、

今年のファッションにはまります。

 

サーマルやロンTの上に一枚羽織りたい。

ハイセンスな1着です。

 

9/16(土)より販売開始です!!

 

明日のブログではスペシャルなアイテムをご紹介。

今回のユーロデッドストック。間違いなく争奪戦になりそうです。。。

 

お楽しみに。


今週の3連休はユーロデッドストックフェア!!CZECH WORKCOVERALL!!

 

【DEADSTOCK】CZECH WORK COVERALL

brand:MILITARY

country:CZECH

year:1970

 

 

チャコ軍の1970年代のワークカバーオールの希少なデットストック。

フードの着いたオールインワンです。

薄手の生地感で膨らみのあるシルエットになっています。

キャッチーな印象ながら圧巻の存在感を放つ、玄人好みのアイテムです。

 

 

胸元にはチェコ軍のスタンプがしてあります。

大きい数字がサイズ表記となっており、今回は2・3の2サイズが入荷しております。

 

裾幅の広いワイドなカバーオールゆったりと着れます。

 

ワイドな裾にはレザーシューズが良く合います。

今季のシルエットにもしっくりとはまってくれそうです。

重たいカーキの色味が秋冬のスタイルにぴったり。

 

 

一枚で着るのは抵抗ある方はインナーにジャケットを合わせて、着るのが面白いです。

ブルゾン・ジャケット・Gジャンいろいろと試してみたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

ミリタリーのつなぎは個人的にも好きなスタイルです。

フードもあるのでカジュアルな印象で着用出来ます。

 

注目の1着。

 

9/16(土)より販売開始です!!