9月30日(金)、DEADSTOCK4型販売!!4

好評デットストック。

9月最終日またまたデットストックが投入決定!!

 

今回はMA-1やL-2Bなどのブルソン系。

ミリタリーなどもご用意しました。

 

是非ともご覧いただきご購入頂ければ幸いです。

 

いよいよ明日発売です!!

 

 

【DEADSTOCK】USN GOB SWETER 

brand:millitaly

country:USA

year:1980

 

USN GOB SWETERの希少なデットストックが登場。

US NAVYが生んだ名品の一つ。

 

ややハイネックな襟元でインナーに着るニットとしても使い回しの利く使いやすいアイテム。

サイズ感も小さいものが多い中、大き目のサイズが見つかり現代のシルエットにも合わせやすいのもポイント!!リブの状態や虫食いなども無くコンディションバッチリなのも利点です。

100%WOOLを使用し、目が詰まった伸縮性のある薄手の生地感が、

これからのシーズンに大活躍です!!

 

 

今回ご紹介の物は1980年代の物。

首元のタグにコントラクトナンバーが記載され読み解くと82年の物と確認できます。年代で素材感やリブなどに違いがあるのも特徴です。

 

 

細目のタイトなシルエット。

1枚でもインナーでも活躍してくれます。

シンプルにチノやベイカーパンツに合わせて、着こなして頂きたい。

玄人好みのデザインですね。欲しいです。笑

 

 

明日発売!!

 

ぜひとも店頭で!!


9月30日(金)、DEADSTOCK4型販売!!3

好評デットストック。

9月最終日またまたデットストックが投入決定!!

 

今回はMA-1やL-2Bなどのブルソン系。

ミリタリーなどもご用意しました。

 

是非ともご覧いただきご購入頂ければ幸いです。

 

いよいよ明日発売です!!

 

【DEADSTOCK】L-2B JACKET 

brand:millitaly

country:USA

year:UNKNOW

 

L-2Bのデットストックが登場。

光沢のあるナイロンの艶、薄手のナイロンで使い勝手も抜群!!

日焼けもなく、状態も良好です。

 

 

前世代の革製のA-2ではコストが掛かり過ぎてしまうということで、

当時の新素材として使われていた高密度のナイロンを使用したフライトジャケット。

L-2Bはライトゾーンという+10℃~+30℃での着用だったことを表します。

 

細かい仕様変更を繰り返したL2-B。

MIL-J-7448Cというスペックから、後期のモデルであることが確認出来ます。

MFG.BY WEINTRAUB BRO.CO.という会社はおよそ100年前に設立されていた会社。

パイロットユニフォームを製造していた会社だったようです。

 

 

 

左袖にはエアフォースマークがプリントされ、斜めにカットされたハンドウォーマーはフラップ付きのスナップボタン。

上腕部にシガーポケットとペンホルダーを装備した独特なデザイン。L-2Bにはエポレットが付いています。

 

 

 

90年代リバイバルの今!!

当時ミリタリーパンツにスニーカー・レッドウィングを穿いて、当時を楽しんでいた方も多かったはず。ジャケットもミリタリーだったなんて生粋のアメカジファンにはL-2Bも懐かしくて堪りません!!

 

光沢感のあるナイロン生地。

ヘビーなタートルネックやクルーセーターと合わせても良し、

太めのスラックスやイージーパンツなどにあわせて着用してみても面白そうです。

 

 

明日発売!!

 

ぜひとも店頭で!!

速報!!AURALEE新作入荷!!

本日オーラリーのニット類が大量入荷しました!!

検品も終わり、ぞくぞくと店頭にディスプレイ中!!

 

待ちきれない方!!ぜひともご来店を。

それでは。こちらをご紹介。

 

 

AURALEE

NEP/CASHMERE KINIT P/O

PRICE:49000yen+tax

 

100%カシミヤを使った。

極上の着心地のニット。

ドロップしたショルダー、ざっくりと1枚で着たい今年らしいニットです。

 

シルエットも着心地も最高です。

 

ぜひとも店頭で!!