2015S/S. FRANK LEDER.

こんにちはアンドフェブのヌクイです。

さて、本日はタイトルのとおりです。
店頭・ネットでも、そして各メディアでも大人気のフランクリーダーの春夏者が入荷いたしました。

毎シーズン、フランクリーダーが作るテーマは非常に興味深く服を通して学ぶことが多く
関心します。

今シーズンのテーマは日本人でも着やすいコンセプトです!!
爽やかなカラーリングの商品をフェブならではの観点から、
セレクトさせて頂きました!!ぜひともご紹介を!!

今シーズンのテーマは

“SCHUB”(ショヴ)

運河で働く労働者をテーマにしたコレクションで、”SCHUB”とは「押す」という意味の
ドイツ語から取られています。
そんな水辺で働く労働者達をテーマに、扱いやすく、洗えて、
例えば暑くて湿度の高い日本の夏にも合うような、ファブリックをメインに展開しています。
ストライプ柄が多く、素材ではリネンやコットンが多用されています。
様々な水の色を反映させた、ブルーのカラーバリエーションも今シーズンの特徴です。
そこに今までのフランクリーダーらしいベージュやブラウン、いわゆる土臭い働く男の服をイメージさせるカラーを差しています。

今回のテーマは水辺ということで様々なブルーカラーのバリエーションが多いです。

そんなテーマを含めて今回をフェブがセレクトしたアイテムは明るめの軽やかな色味が中心。
当店らしいワークな土臭いイメージもありつつ、普段の重厚感とはまた違った軽い印象が楽しめるアイテムとなっています。

本日すべてのデリバリーが終了して新入荷も入っているので、
本日は現在入荷しているもの一部をご紹介いたします!!

ドイツ製 ”デタッチャブルカラー”ストライプコットン/リネンシャツ
(0516091)

39000yen+tax

エリが取り外し可能なストライプシャツ。
どちらとも捨てがたいシルエット♪

個人的にはカラーレスでの着用もゆったりとリラックスな雰囲気を感じて着こなしたい。
ワイドパンツに合わせて楽しみたいですね。

セイラーな印象も感じさせてくれます。
今シーズンのテーマと通じるマリンテイストな仕上がり。
普段のフランクリーダーとは違ったライトなアイテムは見逃せません!!

ドイツ製 ”ステッチ入りフラップ”ダブルサイドコットン/リネンシャツ
(0516005)

39000yen+tax

前立ての内側にフラップが付いた、
爽やかな印象のコットン×リネンのシャツ。
MA-1などのミリタリーに見られる変わったデザインが特徴的です。
防風の為に付けられたフラップが水辺で働く労働者達が着ているイメージが浮かんできます。
グレーの表地をよく見るとグリーン、ピンク、ブルーなどの糸などが織り合せで入っています。
ディテールを生かして、インナーはホワイトのシャツ1枚でボタンを締めずに使用するのも、
面白そうです!!

ドイツ製 ”半比翼デザイン”ダブルサイドコットン/リネンシャツ
(0516006)

39000yen+tax

こちらは上部で説明したシャツと同生地の、
半比翼という変わった前立てを使ったコットン×リネンシャツ。
見たことないようなデザインが面白いです。
袖やシルエットも丸みがかっているのも面白いところ。
こういったシャツをシンプルにデニムやチノに合わせて着てみては♪

ドイツ製 ”ライトブルー”ステッチ入りリネンカーディガン
(0517080)

48000yen+tax

こちらはリネンカーディガン。
首元は広めになっていて1枚で着ても素敵です。
シャツはもちろんですが夏場はTシャツの上から羽織るくらいのイメージで。
ブラックのステッチがカジュアルなデザインにも見えます。
ボタンは、これまた珍しい刺繍ボタンになっています。
生地とボタンとステッチのバランスが完璧すぎる。
オールシーズンで活躍してくれそうな1着。
見逃せません!!

ドイツ製 ”リネン/コットン”イージーパンツ
(0513046)

43000yen+tax

毎シーズン人気のイージーパンツ。
ウェストのドローコードをぐっと縛ってゆったりと履けます。
落ち着いた印象のグリーンカラー。
洗いをかけてシワが出ていく過程も楽しめます。
着込むごとに風合いが増すアイテム!!
サイズがあったら是非!!

ドイツ製 ”HAMBURG STRIPE”ストライプジャーマンレザーコットンジャケット
(0512076)

98000yen+tax

立つジャケットといわれる圧巻の存在感。
服好きなら誰しもが憧れる1着ではないでしょうか。

5年後・10年後どんな変化がみれるのか毎日着るのが楽しみになる1着です。

ブランドを代表とするジャーマンレザー。
今回は運河をイメージしたネイビーとブラックのストライプ生地を採用しています。
光沢感のあるツヤと圧倒的な重厚感。
ハンブルグの港湾労働者が着用するユニフォームにちなんで名付けられた、

”HAMBURG STRIPE’

代表とする生地なだけあり注目度も高い1着!!

ドイツ製 ”ダブルサイドコットン/リネン”ネイビーコート
(0511008)

128000yen+tax

先ほど紹介した,
ダブルサイドコットン/リネンシャツの裏面を使った1着。
リバーシブルではないのですが、こちらのネイビーも素敵な表情をしています。
ポケット部分には切れ込みが入り、パンツのポケットにも手を入れられる使用になっています。
薄手のコートでもありこれからのシーズンにも大活躍の1着になるはず!!
細身のシルエットも素敵です。

今期のコレクションは全体的に軽やかな印象になっております。
春先から夏場まで、オールシーズンで活躍してくれそうです。

各アイテムにコメントを記入しておりますが、ブログだけでは説明できない。
魅力たっぷりのディテールワークも満載ですので、
ぜひとも店頭でごゆっくりとお話出来れば幸いです。

それでは、たくさんのご来店お待ちしております!!

ヌクイでした!!

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp


タイトルとURLをコピーしました