“TENDER&CO” DOUBLE CUFF MANDOLIN POCKET SHIRT

テンダー/TENDER Co.

 

 

こんにちは。
本日2本目のブログ、担当ニシヤマです。

 

 

昨日紹介し忘れたテンダーが一つある事が発覚、、。

すっかりデニムに気を取られていましたね、、。

 

 

 

フェブでは基本的に
テンダーはデニムを中心、その他アイテムは良いのがあったら入れる様にしてます。

今回のその枠は”シャツ”

 

 

少し変わった形に
少し変わった生地。
でも日常使いで浮いてしまうような奇抜さは無い。
丁度良い1着がありました。

是非ご覧ください。

 

 

 

テンダー TENDER Co.
ダブルカフ マンドリンポケットシャツ
DOUBLE CUFF MANDOLIN POCKET SHIRT BLEACHED WEFT STRIPE COTTON CANVAS
(4453-DCMP-SHIRT)
59,400円

ダブルカフマンドリンポケットシャツが誕生したきっかけは生地巾。
織られた生地幅が狭くパターンにはまらなかったので、身頃と袖下にかけて細長いパターンをはめ込む事で形を成立させています。
はめ込んだハギのような部分にポケットを配置しているのでシャツジャケットの感覚で着用可能。
袖口の縫い目が分かれているのでカフスが2重になっています。ボタンにはサヴィルローのメラミン素材デッドストックボタンを使用しているなど、ディテールにも拘られた1着です。

BLEACHED WEFT STRIPE COTTON CANVASは2022年に開発し、織られた生地。
エクリュのコットン縦糸が交互に織り込まれた平織のキャンバスで、生成りの糸と、漂白された糸の曖昧なボーダーを表現しています。

 

 

 

サイズは4,5で入れました。

身巾は大きいですが
丈はそれ程でもないボックスシルエット。

中にニットを着て
この時期は羽織りでもいいですね。

 

夏になったらシャツとして
下にはショートパンツかな。

 

 

こちらも是非店頭にてお試しください!

 

 

それでは。

 

 

 

____________________________________

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK