orSlow 定番アイテム新入荷&再入荷!! サイズ揃ってます。

オアスロウ/orSlow


WINTER SALE 開催中!! 詳しくは各オンラインサイトより!!

____________________________________

and pheb アンドフェブ 楽天市場店
アンドフェブ楽天市場店はこちらから!!


ポイントアップ開催中!!
アンドフェブYahoo!shopping店はこちらから!!

and pheb アンドフェブ ストア
オリジナルオンラインサイトはこちらから!!

____________________________________

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

今日、アンドフェブでは
今年初めての雪を観測しました!

やたら寒いなぁと思っていたらまさか雪が降るなんて。
あまり雪を見慣れていない自分は
小学校の時から降雪にワクワクするタイプです。
気分上がりましたね(笑)

 

雪の話はこの辺にして

 

 

 

 

今日はオアスロウの定番アイテム入荷&一部再入荷のご紹介。

自分の同世代では綺麗めな恰好が流行っていますが
やっぱり自分が好きなのはアメカジスタイル。

友達に理解されなくてもいいんです。
自分が好きならね。
服は自己満ですから。

 

 

さあ早速王道デニムから見ていきましょう。

 

 

 

オアスロウから定番の5ポケットジーンズのスリムフィット、アイビーフィットデニム。

通常の5ポケットに比べモモから下を細身に仕上げている為、すっきりとしたシルエットで、上品な印象です。カジュアルにはもちろんですが、シャツにジャケットなどのコーディネートにも使いやすく、名前の通り少し上品なアイビーを意識して製作されています。裾を折り返すとセルビッジ、くるぶし丈で穿いてもとても上品に映えます。過剰過ぎないリアルな色落ちが楽しめそうな13.5オンス前後のデニム生地も、糸から製作しているという職人気質なオアスロウならでは。こちらはワンウォッシュモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウから定番の5ポケットジーンズ、細身なシルエットのアイビーフィット。通常の5ポケットに比べモモから下を細身に仕上げている。すっきりとしたシルエットは現代的で上品な印象。カジュアルにはもちろんだが、シャツにジャケットなどのコーディネートにも使いやすい。名前の通り少し上品なアイビーを意識して製作されている。オアスロウらしい糸から厳選して製作されたオリジナルのセルビッジデニムは13.7オンス。全体的に色が落ちた、よりナチュラルな加工はオアスロウ定番の2yea-wash。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウから永遠の定番デニム、105ことオリジナルスタンダードデニム。

50後半から、60年代の501XXをベースにした一本で、徐々に細身に移行していった当時のシルエットや、セルビッジが永遠のマスターピースとしての貫禄を持つ一本です。過剰過ぎないリアルな色落ちが楽しめそうな13.5オンス前後のデニム生地も、糸から製作しているという職人気質なオアスロウならでは。シンプルなバックスタイルは、クセがなくより幅広い層にオススメできます。こちらはワンウォッシュモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウから、ブランドの地位を確立した名作、U.S.ARMYファティーグパンツ。

シンプルな4ポケタイプのベイカーパンツに、凹凸が横シマのように現れるバックサテン生地を採用。もちろん生地自体もオリジナルで製作しています。モデルとなっているのは60年代のいわゆる初期型で、フロントがボタンフライで、ウェストにアジャスターボタン。
シルエットは股上をやや浅めにアレンジ、当時の野暮ったい太めなシルエットを崩しすぎず、適度な太さを保っています。ややテーパードしたシルエットはロールアップで穿くのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウから、ブランドの地位を確立した名作、U.S.ARMYファティーグパンツのスリムフィット。

シンプルな4ポケタイプのベイカーパンツに、凹凸が横シマのように現れるバックサテン生地を採用。もちろん生地自体もオリジナルで製作しています。モデルとなっているのは60年代のいわゆる初期型で、ウェストにアジャスターボタンが付いています。

すっきりとしたシルエットが魅力のスリムフィットタイプです。細身なパンツの脱ぎ着の効率性から、フロントはボタンフライから、ジッパーフライに変更され、股上を浅めにアレンジしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウの名作、U.S.ARMYファティーグパンツに、リップストップのベージュ。

シンプルな4ポケタイプのベイカーパンツに、凹凸が横シマのように現れるバックサテン生地を採用。もちろん生地自体もオリジナルで製作しています。モデルとなっているのは60年代のいわゆる初期型で、フロントがボタンフライで、ウェストにアジャスターボタン。
シルエットは股上をやや浅めにアレンジ、当時の野暮ったい太めなシルエットを崩しすぎず、適度な太さを保っています。ややテーパードしたシルエットはロールアップで穿くのがオススメです。

素材は格子状に織り柄が入ったリップストップを使用しています。カラーは、ありそうでなかったベージュです。ワンウォッシュしていますが、バリバリとカタいハリ感のある素材、コットン100%です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウからリップストップコットンを採用した、細身の6ポケットカーゴパンツ。

─ 細身にアレンジされた名作ジャングルファティーグパンツ
通称ジャングルファティーグパンツと呼ばれる名作カーゴパンツを研究して、オリジナルファブリック&スリムフィットで製作した一本です。スリムフィットにする事で軍パンの野暮ったさを軽減し、さまざまなスタイルにも取り入れやすいようアレンジされています。全体に細身というよりは、お尻周りはゆとりがあり、モモから下がテーパードしたシルエットです。見た目はすっきりとしていながら、ウェスト回りには余裕がある作りになってます。

─ 格子状のラインが入ったリップストップ生地
生地はコットン100%のリップストップ生地を採用しています。60年代、70年代のジャングルファティーグパンツを再現オリジナルのファブリックです。ノンウォッシュの状態でお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウから、セカンドモデルのデニムジャケット。

50年代に生産されたセカンドと言われるモデルで、ファーストモデルから、マイナーチェンジを遂げたモデルがベースになっています。フラップ付きのふたつのポケットはファーストとの分かりやすい大きな違いです。その他、背面ヨークの左右にプリーツが入り、シンチバックからボタンタイプのアジャストベルトなどもセカンドタイプから採用されたディティールです。前立てのプリーツと四角いステッチ、前立て裏のセルビッジは、セカンドモデルまでで、サードからはなくなる仕様です。ボックスに近い横広のシルエットに、丈は短め。

本作はオリジナルの13.5オンスデニムを使用しています。オアスロウらしく糸の組織、織り方、加工後の表情など細かく検証し再現したオリジナルデニムです。トレンドやジャンルをこえ、何十年後も着れる永遠の定番モデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウから4.5オンスのオリジナルシャンブレーを使用したこだわりのワークシャンブレーシャツ。

糸から厳選して製作されたオリジナルシャンブレーは、ムラ感を残したザラザラとした質感が特徴。ヴィンテージならではの経年変化も期待できます。胸には大きめなポケットを配し、やや下目に配置。見た目にもいいインパクトを与えています。ショルダーやサイドなどの主要部分は三本針にて縫製、裾にはマチも装備しています。

シルエットはスタンダードで、ワークらしいゆったり感は残した絶妙なシルエットです。着丈を短めに仕上げ他のアイテムとの相性も考慮した作りです。オアスロウの特徴でもある、洗い晒しをくるくると巻いたたワ加工が施されています。

 

 

 

 

結構なボリュームでしたね、、。

2ndのGジャンなんかは再入荷してサイズも揃ったので
狙っていた方には絶対におすすめ!!

 

是非明日もご来店お待ちしております。

 

 

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK