会員限定POINT UP開催中!! オススメアイテムピックアップ!!

アンデルセンアンデルセン/ANDERSEN ANDERSEN

 

 

アプリ会員限定ポイントアップ
「全商品2倍」!!年内限定30日18時まで!

詳細は上記リンクよりチェック!!

 

—————————————————————————————-

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

今年もあと4日!!
早いですね、、、。

アンドフェブでは年末最後のイベントとして
全商品ポイントアップ開催中!!

 

 

23AWももう終盤ですので
今年最後のおすすめ紹介ピックアップをしたいと思います!!

買い納めでお得にポイントを貯めて
初売りでクーポンを使う、、、。

なんていうのもおすすめ!!

 

それではいくつか
個人的なオススメ紹介していきます。
色々見てると自分も服が欲しくなりますね、、。

 

 

 

 

HERILL(ヘリル)からブラックシープウールを使用した肉厚メルトンのカーコート。

ブラックシープとは、正式名称「ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ」と言い、英国産唯一の品種です。過酷な環境下の山岳地帯に生息しており、その羊毛は多くの脂分を含みます。その為、保湿性、耐水性を持ち、ウールらしいゴワっとした質感の中に、高い柔軟性を有し、自然とできる空気の層が保温性を確保します。通常は脂分が多くゴワっとした質感のウールですが、特殊な紡績と縮絨加工により、滑らかで起毛感を抑えた上品なメルトンに仕上げています。できるだけ、脱脂や染色をしないで使われる事が多い品種で、本来は染めて使われる事は少ないのですが、本作では深いネイビーに染色しクラシックな雰囲気に仕上げています。

デザインは古着ではお馴染みのカーコート。30年代から、50年代のクラシックなイメージの強いカーコートは、本来はレザーで製作されている事が多く、1900年代初頭、オープンカーに乗る人の為に、寒さや風、汚れなどから身を守るために開発されたと言われています。バイカーの為に開発された腰上丈のライダースに対し、カーコートは腰までカバーするオーバーコートで、見た目の迫力も十分ですが、車を所有しているというステータス的なアイテムでもありました。 本来はレザーで製作されていたカーコートを、ヘリルオリジナルの極厚ブラックシープメルトンで製作しています。両玉縁やヨークのデザインを踏襲しながら、十分な厚みと、ヘリルらしい太い腕、身幅は特別な迫力を持っています。重量もそれなりですが、着てみると意外とすっと馴染んでストレスはそれ程感じない。しなやかなメルトンの肌触りも魅力になっています。

 

 

 

 

 

 

23AWのHERILLから、カシミヤ100%を使用したリブボーダーセーターが登場。
ポップコーン編みという、凹凸感のある編地が特徴のニット構造。贅沢にカシミヤの糸を多色使いし、美しいボ―タ―セーターを作製。
カシミヤならではの極上な着心地と古着のようなクラシックなデザインが毎シーズン着るのが楽しみになってくれそうです。

デザインはクルーネックのニットで、ヘリルらしいゆとりのある身幅、肩幅が特徴です。裾、袖のリブを程よく効かせ、全体に丸みのあるフォルムに仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンデルセンアンデルセンから、象徴である5ゲージの両あぜ編みニットを使用したフルジップカーディガン。

南米産のメリノウールを、イタリアで高密度且つ重厚に編み上げたアンデルセンアンデルセンのオリジナルニットを使用しています。セーラー(水兵)が着用していたニットから着想を得た、両あぜ編みのニットは、メリノウールという細く繊細な糸を使っていながら、ずっしりと重たく、かなりヘビーな仕上がりです。あぜ編みならではのフィット感は、保温性を確保し、更に着崩れを防ぎ美しいシルエットを描きます。

こちらはハンドウォーマーポケットが付いたモデルです。ジッパーがダブルジップ仕様になっておりアウターとして使いやすいタイプです。首元も少し余裕を持たせ、折り返してエリ付きカーディガンのようにも着れる仕様になっています。生地の厚み、はっきりとした編み目が際立つ極厚なリブニットは、フィット感と、高い保温性を確保します。袖先には親指を通す穴が開いており、寒い日には袖先が簡易的なグローブになるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎シーズン展開されるモヘアノルディックセーター。こちらはタートルネックセーターです。
スーパーキッドモヘア、ベビーアルパカ、メリノウール良質な3つの天然素材をブレンドし、バトナーのノルディックシリーズの為に開発した原料を使用しています。ソフトで優しい風合いとローゲージながら軽く保温性に優れた1枚です。
しっかりとした太めのリブと美しいノルディック柄。23AWは2色使いのシンプルながら上品な佇まいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリムから23AWのバーズアイニット。

ノルウェー製エルエルビーンのバーズアイニットをモチーフに、ふくらみとしなやかさのあるアルパカウール糸を1kg程度使用して編み上げたクルーネックセーター。身幅をたっぷりととったシルエットの他、袖や裾リブにも比較的ゆとりを持たせました。ヴィンテージでも定番のダークネイビー×オフホワイト、80sモチーフのオフホワイト×ネイビーの他、新色のブラック×レッドが加わりました。

主にペルーの海抜3000から5000mの厳しい環境の中で放牧され、細くなめらかな毛質を持つアルパカと、ふくらみがあり対照的な質感を持ポロワースウールをブレンドした糸を使用しています。アルパカは毛の内側が空洞になっており、その中に暖かい空気が溜まるので非常に保温性が高いことも特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内でも減少し続けるハンドニッターがオーダーを受けてから1枚1枚編み上げるカシミア100%のアランニット。伝統的なアラン模様の中でも異なる密度・ボリュー ム感の柄を組み合わせました。極めて限られたキャパシティの中、熟練の職人様が 1枚あたり約半月かけてオールハンドで生産します。 ロロピアーナ社と同じ産元のカシミア糸を1着あたり1.5kg近く使用。伝統的な製法を踏襲し、縮絨はかけていません。着用していく中でさらにカシミアらしい表情に変化していきます。 一生ものとして、世代を超えて受け継いでいただきたい一着です。
「繊維の宝石」と呼ばれるカシミア糸の中でも、カシミアの育成・採毛に最も望ましいとされる内蒙古産の糸を使用しました。縮絨をかけず、着ていく中でうろこが取れてカシミアならではの柔らかな風合いに変化していきます。

 

 

 

 

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

残り数日
宜しくお願いいたします!!

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK