andPheb. 2023AW OUTER COLLECTION. 【#9 冬アウターの駆け込み寺】

#phebコーディネート

 

 

今シーズン選りすぐりのアウターをご紹介する
andPheb. 2023AW OUTER COLLECTION.
#9

 

 

前回

【#8 気温を理由に諦めない】

というブログを書きましたが
たった1週間で10℃くらい下がりましたね、、。
もうよく分からない、、。

 

ただ
「ほんとに寒くなるのか不安だなぁ」
と言っていた方々には嬉しい気温なのかもしれませんね。
ようやくアウターが着れるし、サンダルは仕舞えるし!

そうなると今度は皆さんのアウター枯渇問題が発生。
(ニット不足の方も多そうですが)
冬アウターの駆け込み寺となれるように
今日からガッツリ重アウターも紹介していきます!!

 

まずはヘビーメルトン&カシミヤのアウターからご紹介。
本格的に寒くなり”始めた”今こそ欲しい冬アウター。

参考になれば幸いです!

あと今回はテンダーも地味に推しているので
気になっていた方はぜひご検討を。

 

 

 

 

 

 

 

WAREHOUSE ウエアハウス WW1 U.S.N ピーコート 1920’S WW1 STYLE U.S.NAVY 13STARS PEA COAT(23W-2205)
税込137,500円

ウエアハウスから本格派のピーコート。
海軍ユニフォームの中で最も美しいと言われる、第一次世界大戦時に製造された初期のピーコートを再現しています。
4ポケット、丈長で10ボタン、13スター&アンカーデザインのボタンなど
後期型とは一線を画す、特徴的なディテールもしっかりと再現されています。

海上での使用を前提に考えられていたコートなので
風をほとんど通さない、目の詰まった超肉厚なメルトン生地。
また黒に近いダークネイビーのカラーなど、生地も当初のものを忠実に再現。

ハンドウォーマーポケット&チンストラップと
現代でもあると嬉しい機能的なディテールもあるので着やすい。
きっと着用頻度も多くなるはず。

 

個人的には
一番上まで閉めて
チンストラップを留めて着るのがかっこいいと思います。
テーラリングの技術が生かされた
ぴたっと体にハマる上品なシルエット。
流行のオーバーサイズではないですが
長い目で見た時、流行り廃りなく永く着れるのはこのバランスじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

アンデルセンアンデルセン ANDERSEN-ANDERSEN ドライバーズニット ポケなし フルジップ カーディガン セーター ニット 5GG THE NAVY 1/1 ZIP CARDIGAN (AA-NAVY-ZIP)
税込66,000円

インナーにはアンデルセンのドライバーズニットをチョイス。
実はこれ、私物です。

やっぱり安心感があるんですよね
高密度で編み上げられた重厚な両あぜ編みのウールニット。
非常に保温性が高いのと、耐久性がなにより高い。

家では普通に洗濯機で洗っています(手洗いコースで)
そのくらいラフに使っても問題ないので
ニットというよりスウェットのような扱いになってますね。

本格的なドライバーズをお探しの方は
ぜひおすすめしたい1着です。

 

 

 

 

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ 極ワイドデニム ジーンズ UNBORN DENIM 136 OXFORD (136-OXFORD-UNBORN-DENIM)
税込61,600円

こちらも私物。
1年くらい履いたテンダー136です。

実はこの時期一番おすすめしたいパンツはテンダー。
なぜかというと、履き込み始めるのに丁度いい気温だから。

テンダーはその極厚オンスゆえに
真夏に根性履きするのはきついんですよね(笑)
暑すぎてすぐ汗かいちゃうし、汗かいたら洗わなきゃいけないし
履き初めにはおすすめできません。

一方ここまで気温が下がれば
汗もあまりかかないし、毎日履いても〇。
自分なりに育てるにはちょうどよかったりします。

数は減ってきているので
サイズ選べるうちにぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリム INTERIM 限定 カシミヤ 100 フォレスティエール ジャケット LIMITED CASHMERE 100 FORESTIERE (IT23A010)
税込132,000円

インテリムのフォレスティエールもそれなりに紹介してきたつもりですが
まだちゃんと紹介してなかったモデルがありました、、。

カシミヤ100、本物志向も方にぜひ、、。

生地は明治時代創業、国内の老舗カシミヤ製造業者から譲り受けた貴重なアーカイブ。
最高峰の原料を惜しげもなく使ったデッドストックカシミヤ生地です。
肌ざわりが非常に滑らかで、かつ上品な光沢感があり
一目見て他とは違うと分かる高級な1枚。

もちろん軽さ、暖かさと
カシミヤ特有の着心地の良さも有している為
見た目だけでなく実用的なアウターでもあります。

細かいところにはなりますが
背裏には仏LVMH社のデッドストックキュプラ生地を使用し
腰裏には同社のカシミヤ生地を使用。
見えないところまで拘る、
その粋な仕立てが最高です。

襟を倒して
ジャケットのラペルのように着ても洒落てます。
まさにドレスとワークの中間のようなバランス。

 

 

 

 

 

サンティ SANTI カシミヤ ハンドフレーム クルーネックニット CASHMERE HANDFRAME CREWNECK KNIT (SANTI-23AW-CN)
税込75,900円

トップスはサンティ。
カシミヤにはカシミヤ。
やってみたかった、贅沢な合わせです。

サイズは52を着ています。
177cm/62kgの自分だと少し緩めくらいですね。
正直めちゃくちゃ暖かいので
ジャケットのインナーとして一枚挟んであげるだけで
冬はかなり快適に過ごせるかと思います。

ジャストフィットに抵抗がある方も少なからずいらっしゃいますが
「インナー」として着用するならむしろ調子いいバランスです。
タックインしてジャケット羽織って
洒落たオトナでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ 極ワイドデニム ジーンズ UNBORN DENIM 136 OXFORD (136-OXFORD-UNBORN-DENIM)
税込61,600円

またまた登場テンダー136。
脱ぎ履きめんどくさくてサボっている訳じゃないですよ。ほんとに。

極ワイドとはいうものの
世間の流れのせいか、そこまで太すぎないと感じてしまう不思議。

基本的には
20cm→10cmで折り返すのおすすめしていますが
自分みたいに長めに履くなら
16cm→8cmとかもおすすめです!!

ぜひ色々試してみてください。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

なんか意外とテンダーの話が長くなってしまった気もしますが
メインはアウターです!
今が充実期!

色々試していただいて
選べるうちにぜひ!!

 

明日もご試着お待ちしております。

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK