三者三様。今買うべきレザーサンダルのすゝめ。

セドナサンダル/SEDONA SANDAL

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

昨日はお休みを頂いていたので
GW明けは今日が初出勤。

GWのドタバタ感といいますか、混雑している感じも良いのですが
やっぱりこののんびりとした平日の感じも好きですねー
時間がゆっくり流れている感じがします。

うちによく来てくれる常連さん、
年中暇そうな学生さん、
そしてGWは仕事で忙しかったサービス業の方々(ホントにお疲れ様です、、)、
平日はそんな人達に向けての空間。
のんびりじっくり店内が見れるので是非!!

 

 

さてさて今日は

フェブではすっかりお馴染みの【セドナサンダル】を再紹介。
というのも前回の紹介は色んな入荷と重なり、雑にもほどがある駆け足紹介(笑)
今回はもう少し深堀りしていきましょう。
全部で3型!ちょっと長いかもしれませんがお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セドナサンダルからアメリカでハンドメイドされたレザーサンダル「OAK/オーク」。

ダブルバックルが甲を覆うボリュームたっぷりなモデルです。ユッタニューマンと、ビルケンシュトックのチューリッヒを掛け合わせたような、セドナサンダルオリジナルのデザインです。アッパーにはアメリカはホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用、本作は裏使いのスウェードになっています。アウトソールはビルケンシュトック社のものを使用、フットベッドのレザーと専用釘で打ちつけられています。

ユッタニューマン同様、アメリカの工房でひとつひとつハンドメイドされています。ハンドメイドならではのぬくもりと、お手頃なプライスが魅力です。

 

セドナと言えば!くらい象徴的な「OAK/オーク」。
こちらは今回デニムと合わせてみました。

STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン PUCH デニム タックパンツ ワイドパンツ ENZYME WASHED DENIM PANTS (PUCH-SNM-841)

税込59,400円

ワイドなデニムを履くと結構隠れちゃいますが
動いた時にちらりと覗くシルバーのバックル。堪らないですね。

個人的には3つのモデルの中で一番武骨な感じがして好き。
なによりデニムとの相性が抜群!

またバックルでサイズ調整する事が出来るので
素足で履く時は一番奥の穴、
靴下履いて履く時は一番外の穴、
みたいな使い分けも出来て汎用性も高い一足だと思います。

 

写真からでもわかるクロムエクセルレザーの肉厚感。
しっとりしていて柔らかさはあるので
意外と履き馴染みはよかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セドナサンダルからアメリカでハンドメイドされたレザーサンダル「LAGUNA/ラグナ」。

ユッタニューマンのエルメス、アリスに通ずるデザインで、親指をひっかける為のサムホール付き、甲の部分は直線的なレザーが覆います。親指を固定するので、履いた時の安定感が大きな魅力です。アッパーにはアメリカはホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用、アウトソールはビルケンシュトック社のものを使用、フットベッドのレザーと専用釘で打ちつけられています。

ユッタニューマン同様、アメリカの工房でひとつひとつハンドメイドされています。ハンドメイドならではのぬくもりと、お手頃なプライスが魅力です。

 

ユッタと似たデザインの「LAGUNA/ラグナ」。
チノパンと合わせてみました。

アルテリア ULTERIOR ウォッシュド スビン ツイル 52 トラウザー チノパン WASHED SUVIN TWILL 52 TROUSERS (ULPT39-GA118)

税込41,800円

ユッタ同様上品さと武骨さのバランスが良い印象。
チノスラックスみたいな形にはしっかり合いますね。

ラグナと比べるとかなり華奢な感じにもうつります。
合わせ方は様々ですが、綺麗なスラックスと合わせて相性がいいのはこのモデルではないかと思います。キレイめスタイル好きにオススメ。

踵出ちゃう問題をよく聞かれますが
馴染んでくると革が伸びて、ある程度足が前に出てきます。
そうすると踵もそんなに気にならなくなるので
最初は少し出ていてもOK。ゆっくり自分の足に馴染ませてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セドナサンダルからアメリカでハンドメイドされたレザーサンダル「VICTORIA/ビクトリア」。

ユッタニューマンのシモーネをイメージさせるデザインで、贅沢に一枚革を使用したオープントゥタイプのサンダルです。オープントゥなので靴下のまま履けるのもオススメのポイントです。アッパーにはアメリカはホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用、アウトソールはビルケンシュトック社のものを使用、フットベッドのレザーと専用釘で打ちつけられています。
ユッタニューマン同様、アメリカの工房でひとつひとつハンドメイドされています。ハンドメイドならではのぬくもりと、お手頃なプライスが魅力です。

オープントゥタイプ。
シャワーサンダルの様にラフに履く事が出来ます。
最後は軍パンとの合わせで!

orSlow オアスロウ M-47 フレンチアーミー カーゴパンツ M47 FRENCH ARMY CARGO PANTS UNISEX (03-5247-76)

税込31,900円

一番革を多く使っているので迫力ありますね。
足が包まれている感覚、フィット感がかなり良く
また経年変化が非常に分かりやすいのが良いポイント。
がっつり皺入れて履きたい衝動にかられます。

またオークと同じく靴下と合わせての着用も可能。
幅広いコーデが楽しめます。

たっぷり革使っていて贅沢。
価格変わらないならこっちがお得かな?と思ってしまうのは貧乏性。

軍パンのボリュームに負けない感じが良いですね
個人的には今年一番気分な形です。

 

 

 

あまり急かすような売り文句は好きじゃないんですが

夏本番になるとホントに無くなっちゃうんですよね、、、。
特にレザーサンダルなんかはサイズ選びがシビアなので
サイズ無いから妥協して、、、
みたいは人がちらほら。

せっかく買うならジャストなものを選んで欲しいので
暖かくなり始めた今がチャンスです。

 

是非店頭でお試しを!

 

 

それでは。

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE