名作大戦復刻!? ボタンも鉄製。スレーキもアソート。

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。
新入荷が止まりません。

本日は楽しみにしていた。インテリムのデニムパンツを。

オリジナルは先日のNIGO展の時に初めて見た気がします。
そのくらい希少で、滅多に出回らない、リーバイス40年代の大戦モデル。
それをインテリムが作ってみたとの事です。
オンスから仕様まで忠実に再現している模様。
恐ろしいです。欲しいです。

インテリム INTERIM 大戦モデル ヘビーシャトルデニム ジーンズ WWII 1943 HEAVY KIBATA SHUTTLE DENIM JEANS (IT22A223)

税込27,500円

ヴィンテージの名作として、ブランド始動直後からトライし続けてきた大戦ジーンズ。今回鉄製バーを入手したことを決め手に、製品化に。

生地はハイパービッグGジャンと同じヘビーオンスの生機デニム。前立てには鉄製の月桂樹ボタンとドーナツボタンによるボタンフライを採用しました。バックポケットの隠しリベット仕様やイエローをベースにオレンジを織り交ぜたステッチ、アソート のスレキなど、時代考証によるディテールを盛り込んでいます。元々の大戦モデルらしいシルエットを忠実にトレースしつつ、細かな寸法に微調整を入れています。

国内老舗機屋の中で約40年の間作られ続けてきた、約15ozのヘビーオンス生機デニ ム。経糸は緩めのテンションに、一方緯糸を革新機では織ることができないほどの高密度にすることで、凹凸感のある風合いを表現しています。現代では主流でない染料を敢えて使うことで、アンティーク感のあるインディゴブルーを表現しています。

肉厚な15oz。穿きごたえのある固さと重さ。

ぜひともご試着お待ちしております。

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE