WORKERS,この時期にぴったり。コットンセーター3型。

ワーカーズ/WORKERS

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

ワーカーズから、毎シーズン大好評のコットンセーターが到着しました。
セーター程、気を遣わず
スウェットよりも上品というバランス
絶妙な塩梅が毎年超人気なんです。

ジャケットのインナーでも、
ちょっと出かける日にも、
このコットンセーターを纏ってしまえば、
何かと完結してくれるんですよね。

今年はカーディガンが登場。
個人的にも数枚ストックしておきたいです。

ワーカーズ WORKERS カーディガン コットンニット Cardigan Sweater (2210-CARDIGAN-SWEATER)

19,800円

ワーカーズからコットンカーディガンが登場。

がっしり厚く、冬でも暖か。でもいつでも洗濯機で洗えるのが強み。
身頃は極厚の天竺。編み組織はT シャツと同じですが、極太糸を何本も編み針に突っ込んで編むことで、ローゲージセーターのような厚みに。生地の裏側を起毛してよりセーターらしさを出しています。

袖は針抜きのクラシックな仕様にしています。
フロントに5つボタンが付いたクラシックな仕様。
裾はリブが無いので、ジャケット感覚でサクッと合わせる事が出来ます。

カラーは4色。
ベーシックなカラーなので、どんなスタイルにもしっくり収まります。

袖が太く、首回りもゆったり。中にシャツを着ることを想定して作製。
ラグランで運動量があって、首のリブはモック風な少し高めの設定。
元ネタはJohnstons のカシミアセーター。そこまで伸びないコットンで作ることで、
ここまで使いやすくなってしまうのですね。

ヘビロテ確定の名作だと、フェブスタッフは毎年言っている気がします。
着ると良いんですよね。
ぜひ一度着て見て下さい。やみつきです。

ワーカーズ WORKERS タートルネック RAFセーター コットンニット RAF Sweater (2210-RAF-SWEATER)

16,000円(税込17,600円)

RAF Sweater、イメージは映画ダンケルグで出てきたRAFパイロットが着ていたハイネックがイメージ。
ウールによるチクチクのストレスもコットンなので、ストレスフリー。
もはや針抜きの首元もキャッチ―な印象で、すごく素敵です。
こちらはセットインです。

真冬はジャケットのインナーを下にすると本当に暖かい。
アンサンブルにカーディガンと組み合わせて、セットで着てみるのもいいなぁ。

ということで、
僕たちの大好きなWorkersのコットンセーター。

色違い、カラー違いで今年も揃えましょう。


アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR 別注 WOOL SILK TWEED OVER COAT

 

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT