AUBETT 待望の1st Delivery。

オーべット / AUBETT

こんばんは。
アンドフェブのニシヤマです。

今日は一気に気温が下がりましたね。
暑がりの自分にとっては、
非常に過ごしやすい気温で助かりました。

さて、これだけ寒くなると一気にコートが欲しくなる。
そう思っている方多いのではないでしょうか。
実際に店頭でも、
コートの試着が一番多いと思います。感覚的にですが。

 

そんな中
毎年、変態的な程拘り抜いたアイテムを作るあのオーベットから
秋冬の1発目が入荷!!
丁度欲しかったアウターとニット、ロンT。
今年も素晴らしいの一言です。

 

 

オーベット AUBETT
ヤクメルトン オーバーコート
YAK MELTON OVER COAT
(AU-22-02-007)

198,000円

オーベットならではのハリ感と美しい表情が同居するオリジナルの紡績糸を使用した、約100%(接結糸綿使用)のメルトンです。

1/14YAK、60/2綿(接結糸)、2/2綾二重織り、ブラウンの原毛色。
ヤクの毛の繊維の直径は18から19マイクロンと細く、保温性と通気性を兼ね備えています。
その1/14ヤクの糸を贅沢に二重織りにし、厚みを出し、ハリ感を持たせたオリジナルの生地を使用しています。更に整理加工でメルトン加工を施し、厚みを追加しました。
表面はフラットに仕上げられ、オーベットらしい厚く重たい生地ですが、見た目に反したしなやかさと、適度な光沢感が上品さを醸します。尾州で生まれたメルトン最高峰の生地と言って過言ではありません。

本作は「リバー縫製」という特殊な技術を使用し、職人によりひとつひとつ手作業で製作されています。二重織りをつなげている接結糸を外し、はがして二枚の生地にします。そこから生地の端を内側に折り返し手まつりで仕立てる。人の手でなければなしえない複雑且つ技術のいる作業で、これができる職人も年々減ってきていると言います。
ラペルや袖先を見ていただくとわかりますが、内側に折り返して手まつりで仕立てている為、表面に縫い目が出ていません。通常のメルトンのコートやジャケットと違い、とても軽く、しなやかで美しいシルエットが特徴の一枚です。

オーベットらしい美しいパターンを存分に活かした、贅沢なヤクの二重織りメルトンと、職人により一点一点仕立てられるリバー仕様のコートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーベット AUBETT
ヤクメルトン ショートコート
YAK MELTON SHORT COAT
(AU-22-02-008)

165,000円

コートと同じ最高峰のメルトン生地を使用したショートジャケット。
製法も同じく「リバー縫製」を採用。
本作の特徴は身頃と袖が一体になった、流線型のオリジナルパターン。
オーベットの代名詞と言って良い特徴的な肩のラインは、他のジャケットでは味わえない世界観となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーベット AUBETT
オーバーサイズ カシミヤセーター
OVER SIZED CASHMERE SWEATER
(AU-22-02-025)

79,200円

内モンゴルにて牧場から原料まで一貫生産する国内ニットファクトリーとオリジナル素材開発を行いました。カシミヤ15番単糸を3本撚りし、7Gにて編み立て、さらに編み目が見えなくなるほど度目を詰めるためにゴム(ポリウレタン)を肌に触れない内側に内蔵し、テンションにより限界のドメを表現しました。
風合いと弾力、機能性、今までに見た事のないようなヘビーオンスで、でもダレないカシミヤセーターを目指して製作されています。

カシミヤセーターなのにストレッチが効いていて、且つ今までにない位肉厚でヘビーです。袖の直角に入った編み替えしなど、他にはないオーベットならではの世界観を是非味わってください。

 

 

 

 

 

 

オーベット AUBETT
SZ度詰め天竺 オーバーサイズ ロンT
OVER SIZED LONG SLEEVE T-SHIRTS
(AU-22-02-021)

15,400円

小野メリヤス商標登録糸、テクノラマを使用したSZ天竺素材です。60番単糸にて編まれた度詰め天竺は、独自のシャリ感と超長綿ならではの原料の自然な光沢、清涼感のあるタッチと、ドレープ性が特徴です。

デザインはシンプルなロンTです。ポケットや装飾もないプレーンなデザインですが、ここにもオーベットらしい立体的なパターンメイクが活きています。袖を上げると分かる袖付け部分の広さ、それが袖先でキレイにまとまっていく。うっすら逆三角形を描くようなシルエットです。

 

 

オーベット待ち望んでた方も多いですよね。

特にコートはイチオシ。
今季まだコートを買っていないオーベットファンは
マストバイな1着。

実際に生地に触れて
良さを感じて
なんらなそのまま着て帰ってください。

気温も丁度良くなったので。

 

 

店頭でお待ちしております!!

 

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT