5年穿いたTENDERを丸洗い。

テンダー/TENDER Co.

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

DAZN民の私。
昨日はセリエAとプレミヤリーグの最終節に釘付けでした。
心が震えました。鳥肌級の展開に興奮がいまだに収まっていません。
サッカー好きな人は是非とも店頭でお話ししましょう。

さて

仕事しましょう。

本日は、先日入荷したTENDERの132をピックアップ。
僕自身このブランドのデニムに魅了され続けているファンの一人。
5年位穿いたTENDERを持ってきました。

はじめに一度糊を落として、週に1回は必ず穿くようにしています。
結構アクティブに使っていて、自転車に乗る時や長距離歩く日もあえて選んで穿きます。
今時期は汗だくになりますが、それでも穿きたくなります。

数年経ちました。けっこうヒゲだったりアタリが浮いてきています。

新品のUNBORNと比べるとかなりの青味が出てきているのが分かります。
はじめの頃は硬くて、腰にずきーんと負担がかかるヘビーオンスに苦戦。
ゆっくりと自分の体型に馴染み、柔らかく・しなやかになっていく事に感動を覚えます。

この状態を写真に残して、
近所のコインランドリーに持っていきました。
洗剤なしで洗って。乾燥機で40分程。

果たして。。。

皮脂や汚れが一気になくなって、
出来上がったのは、青味が強く残った縦落ちと、
ヘビーオンスならではの独特なヒゲ。
細かいヒゲと大胆なヒゲ、自分の癖が明確に見えます。

結構穿いたよなぁと自分では思っていたのですが、
まだまだ濃紺ですね。
リーバイスのような垢抜けた表情がなく、
股上は浅めの作りで、ボテッとした丸みが特徴的。
美しいシルエットとは言えない愛嬌たっぷりのフォルムが
やっぱりかっこいいですね。

現在販売中のUNBORN。

テンダー TENDER Co.
ノンウォッシュ ワイド デニム ジーンズ
UNBORN DEINM WIDE (132-WIDE-UNBORN-DENIM)

52,800円

これはこれでかっこいいなぁ。。。
縮むので、このシルエットは生の状態で穿くしかないですが、
中々気合がいります。

10年前はアメカジ最前線といった感覚で生デニムを穿きつぶすというのが
ブームでした。
日本のデニム生地の技術の高さ。見事な色落ちサンプルをみて真似るようにとにかく穿いてみる。
すこし青味が出るとまた生デニムをなぜか買ってしまう連鎖。
家にはちょっと青くなったデニムが積まれていく日々。

最近20代のお客様と話すと、デニムを買った事がないという方も多かったのですが、
デニムを買いに来ましたというお客様も多いです。

デニムを育てるという事。
ライフスタイルや洗う頻度でも、同じものがまったく違ったものになる楽しさ。
美学に近い考えですが、

やっぱり楽しいです。

ぜひとも、TENDERを穿きましょう。

お待ちしております。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU