メトロポリタン美術館×CHAMPION 国内未展開のスウェット。

チャンピオン/CHAMPION

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

今日は少し肌寒い日。
こうも寒暖差が激しいと着る服に迷っちゃいますね。

そんなこの時期、
自分はスウェット1枚で外に出るのが好きです。
上に羽織らないので大きめなサイズのモノを、
パンツはスラックスでも軍パンでも

気軽に
無理してる感じが無く
ちゃんとお洒落に決まるのがスウェットの良さだと思います。

 

本日はそんなスウェットの紹介。
春先たくさん着てもらいたい
そんな1着です。

 

 

 

チャンピオン CHAMPION
日本未発売
MET
THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART NEW YORK
リバースウィーブ スウェットREVERSE WEAVE CREW

 

国内未展開、US企画のスウェットです。

以前あったのはUS.NAVYのモノでしたが
こちらはメトロポリタン美術館のオフィシャルアイテムになります。

ニューヨーク、マンハッタンにある世界最大級の美術館の公式商品なだけあって
シンプルな3段ロゴが非常に洒落ています。
派手ではないけどしっかり主張してくれる、
これくらいのロゴが一番使いやすい気がしますね。

ボディはリバースウィーブで、身頃は生地を横にとり、脇はリブでハギになっています。サイズはUSサイズ表記で、ざっくりとしたサイズ感なのでリバースウィーブらしくボリュームたっぷりに着ていただければと思います。

 

 

裏起毛になっているので暖かい。
春だけでなく秋冬もいけるのが強みです。

 

 

 

お次はプリント違いで。

 

 

チャンピオン CHAMPION
日本未発売
MET
THE METROPOLITAN MUSEUM SILHOUETTE
リバースウィーブ スウェットREVERSE WEAVE CREW

 

こちらも同じくボディはリバースウィーブ。
プリントがメトロポリタン美術館の外観シルエットになっています。
チャンピオンのスウェットというと
ロゴのイメージが強いので新鮮ですね。

個人的には結構好きです(笑)
どこかかわいらしいというか
幼い印象になるのが逆に良いのかもしれません。

合わせるならシックな色味のパンツで
子供っぽくなり過ぎないように。

 

 

 

 

 

最後はフーディー。
春はフーディーって人多そうですね。

 

 

チャンピオン CHAMPION
日本未発売
MET
THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART NEW YORK
リバースウィーブ パーカーREVERSE WEAVE HOODIE

 

フーディータイプのリバースウィーブ。
フードの形がしっかりしていて立ちがいいので着やすい。
これも大きめで着ていただくのを推奨します。

プリントは1つ目に紹介したものと同じ
3段ロゴがここでもいい働きをしてくれます。

着用ではアルテリアのミリタリーパンツと合わせているのですが
かなりカジュアルは印象に和らげてくれています。
フードのおかげかな?
色も前の2つとは違い
オートミールなのがいいポイント。

いわゆるキナリっぽい色で
本当に合わせる色を選ばない。
最高です。

 

 

以上3種。

全てミリタリーパンツと合わせましたが
やはり良い。
王道は時につまらないけれど、
たまにやるとやっぱりいいもんです。

飽きたらそれこそ
流行っている軍パンとはちょっと違ったモノで合わせてみるとか
アルテリアやオーベットみたいな

そんな感じも楽しいなと思いました。

 

是非みなさんもやってみて下さい。
ご試着お待ちしております!

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES