立体裁断と二重織り。拘りのシャツとパンツ。

オーべット / AUBETT

こんにちは、アンドフェブのニシヤマです。

今年も残り僅か。余すことなく!という事で本日も2本投稿。
本日2本目はオーベットから
前々から紹介したかったシャツとパンツを。

 

 

 

タイプライターのようなハリの中に、厚み、生地の目の美しさが共存する
驚きのダブルクロスタイプライター。
ポケットや、前立ての作りが特徴的なオールドスタイルのシャツ。

 

 

 

 

生地の目が美しく、厚手且つハリがあるという相反する要素を同居させることを目指して開発された素材です。シャツ地に使用される50番手を使い、目の美しさを実現し、二重織りにする事で厚みを出しています。また、平織に近い1/2綾の緯二重組織に強撚糸を超高密度で使用する事で、限りなく綾目を消し、なめらかな平織りの素材感を表現しています。表面感のシルキーで滑らかな風合いとハリ感が独特な存在感を演出します。

 

 

 

 

タイプライターとは思えない厚みとカタさ、ただ、厚みやカタさの中に上品なハリと生地の目の美しさが共存する素材です。ダブルで織る事で実現した、誰も見た事のないタイプライター。

特徴的なデザインが魅力の一枚、両胸には生地を横に張りポケットに。前立てはスソ付近に内ボタンを付けプルオーバーのようにも見えるクラシックなスタイルに仕上げています。スソはスクエアで、サイドに深いスリットが入っています。ざっくりとしたサイズ感はオーベットらしく、立体的な袖付けや、空気をはらんだような身頃のラインなどを厚手でハリのある生地が際立たせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のシャツは個人的には大好きですね。
真っ白ではないキナリというところが使いやすくて良い。

一見無難に見えるシャツ
それをオーベットオリジナルの生地と立体裁断で唯一無二の1着に仕上げる。
間違いなく着ていて気分の上がる服だと思います。

 

続けてパンツも

 

 

オーベットのパターン技術の高さがうかがえる
定番スタイルのバギーパンツ

 

 

 

 

オーベットから、コットン/ウール/シルクのダブルクロス生地で製作したバギーパンツ。

オーベットが得意とする立体的なパターンを用いてつくられたバギーシルエットのパンツです。裾に向かい若干テーパードしたキレイなシルエット。ワタリが大きく股上も深い設計ですが、シャープでコンパクトな印象を与えます。ラグジュアリーで美しい立体的なフォルムです。フロントから見たフォルムと、横から見たフォルムに若干ギャップがあるのも面白い。実はバギーだけど、穿くとコンパクト。お尻周りの立体的な仕様に、オーベットのパターン技術の高さを感じていただけます。

 

 

 

 

 

フロントから見るとセンタークリースが効いたキレイなストレートですが
横から見ると生地幅を多く取っているのが分かります。
ややテーパードで上品に穿いていただけます。
股上が深い分、スタイル良く見せてくれるのが良いです。
タックインした時のバランスなんかもキレイ。

 

 

 

 

 

 

 

経糸に先染めコットン、緯糸の表にウール、裏に生糸シルクで構成され、レピアシャトルで織られた超高密度の二重織り素材です。シルク由来のきめ細やかで上品な艶感とウールの素材感が同居し、さらに美しいハリ感を持つ、最高品質の特別な素材です。手にした時は軽やかさがありますが、厚手でタフな存在感も持っています。
裏地、肌に触れるところがシルクになっているので履き心地も抜群。

春夏好評だったコットン/シルクのダブルクロスに、ウールを混ぜて秋冬仕様にした新素材です。厚手ながら軽い、少しもちもち感もある独特な素材です

 

まるでモールスキンのようなハリ感
それでいて軽さのあるという不思議な生地。
これぞオーベットの生地開発、という他では見る事ができないオリジナリティの高い素材になっています。

シャツもパンツも一見するとベーシックなアイテムですが、
オーベットならではの拘りが詰まっているスペシャルなアイテムです。

シャツはニットのインナーに、春夏は袖を捲って1枚で
パンツも厚手なので今の時期からオールシーズン穿けます。
今ならコートを羽織ったりするのがオススメです。

 

 

こういった出番の多いアイテムこそ、いいモノを着るのがカッコいいですよね。
何度着ても、着るたび気分が上がるのは
まさにファッションの醍醐味だと思います。

 

是非ご試着お待ちしております。

それでは。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ