今年はレトロな柄ニットの気分らしい、、。#BATONER

バトナー/BATONER

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

先日、インスタグラムで行ったアンケートに回答いただいた方々ありがとうございました!
はじめてやってみたのですが、想像以上に回答して頂けたことにびっくり。
みなさんの気分もなんとなく分かるのも面白かったので
これからもちょくちょくやっていきたいと思います!

ちなみにアンケートの内容は

ニットはどっちの気分?
無地 or  柄モノ

で募集しました。

 

結果は、
無地45% 柄モノ55%
僅差で柄モノ!

個人的には意外でしたね。
無地が圧倒的な人気だと思っていたのですが、昨今の古着ブームでレトロな柄モノが人気という事でしょうか。そう思うと確かに今年はなんとなく柄モノが気になる気も、、。

ということで、
今日はバトナーから、そんなレトロな総柄ニットの紹介を

 

 

ヴィンテージのスキーニットをモチーフにしたどこか懐かしいレトロなニット
ノルディックでも好評なモヘア混の肉厚ニット。
バトナーから、2021年秋冬の新作ノルディックセーター。

 

 

 

着用サイズ:3サイズ
着用カラー:ブラック

 

 

 

着用サイズ:3サイズ
着用カラー:ブラウン

 

 

 

着用サイズ:2サイズ
着用カラー:アイボリー

 

スーパーキッドモヘヤ、ベビーアルパカ、良質な膨らみのあるウールという厳選した天然素材を黄金比でブレンドし、オリジナルで作成したバトナーのスキーセーターです。定番のノルディックセーターと同様、太番手に紡績した糸を多本取りして編み立てた商品で、程よい肉感は、軽く、温かく、豊かな風合いが特徴となっています。柄はヴィンテージのスキーニットをモチーフに、縦に柄が並ぶ総柄です。
70~80年代のイメージでしょうか。
矢羽柄のようなので少し和のテイストも感じられてかわいいです。

サイズは少しゆとりがあるので2でも3でも着れる感じ。
今の気分的には3でガバッと大きく着たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サドルショルダーや、ロールネックなども相まって、どこか懐かしいレトロな雰囲気を醸します。袖、スソもロールリブになっており、単色で全体を引き締めてくれています。

モヘアを多めに含んだニットは毛足が長くふんわりとした風合いが魅力です。アルパカ特有の柔らかさと保温性の高さは、冬場にその機能をしっかりと発揮してくれます。厳選した天然素材のみの為、柔らかな風合いが魅力の、この上ない贅沢なセーターになっています。
モヘア36%、アルパカ26%と多めに含んでいるので着てみると想像以上に軽くて暖かいです。
ふわっとした触り心地はつい撫でたくなってしまうほど。

 

写真ではサイのテーパードスラックスで合わせてます。

スラックスと合わせるとよりレトロクラシックな感じになりますね。
これなら足元をスニーカーにしてハズシても良さそう。

今年人気の出そうな柄ニット。
着るなら今がオススメです!

土日、ご試着お待ちしております。

 

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ