ふと手が伸びてしまう。そんなコート。

マイヌ/MAINU

こんにちは。アンドフェブのニシヤマです。

 

OUTER FAIR POINT ×2
開催期間 11/3(水)~11/14(日)

OUTER FAIRが始まって最初の土曜日。
大変好評で、朝から多くのお客様にお越し頂いております。
忙しいですが嬉しい事ですね(笑)

さて今日もアウターの紹介。
今日のテーマは「ご試着の多いアウター」。

 

 

イギリスのトラディショナルなコートをモチーフに、マイヌらしいたっぷりとしたAラインシルエットで仕上げたオーバーコートです。上衿に使用した別珍素材や、ハンドウォーマーポケット、マチ付きのパッチポケット等、カントリーテイストを取り入れたデザインになっています。腰部分にあるファスナーから、インナーやパンツのポケットに直接アクセスできる構造です。裾にはドローコードを通し、絞った時と絞らない時とで違ったシルエット、表情を楽しめる、いつものマイヌらしい仕掛けになっています。

 

 

素材は、コットン/シルク生地を採用しています。経糸に136/2 コットン追撚糸、緯糸に120/2 シルクを使用し、米沢で織り上げた綾組織の先染め交織物です。高級なシルク素材にはあまり採用しない洗いとタンブラー加工を敢えて施し、生地に表情を持たせています。シルク独特の光沢や手触りがありながら、コットンが入る事でカジュアルにも使いやすい素材になっています。
経糸にカーキ、緯糸にベージュの糸を使用したこちらのカーキの他に、経緯にブラックを採用したブラックも展開しています。サイズは2サイズのみの展開です。

 

 

触るとなぜかしっとりとした質感があります。
とろとろ柔らかいのにコシがある。例えるならところてんや蒟蒻ゼリーみたいな感じですね。

それなのにとても軽い。
脱いで荷物になっても持ち運びやすいので、羽織として最適。
本当に不思議な生地です。

合わせるならニットとチノパン、デニムなどでシンプルにいくのがおすすめです。
シャツとスラックスで思いっきりクラシックに振り切っても良い。

良いアウターは着るとコーデの想像が膨らみますね。
試着が多いのも納得です。
1点だけなので早い者勝ち。是非お待ちしております。

では。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ