MAINU G-9を着るならこんな感じで。

マイヌ/MAINU

 

こんにちは、黒田です。

今、もしどこかに出掛けることがあったら
こんな感じが気分だなぁ~、このくらいが丁度良いなぁ~
っていうコーディネートを組んでみました。

 

 

 

OUTER:MAINU
INNER:alvna
PANTS:orSlow
SHOES:VANS(私物)

 

MAINUのG-9を着るならこんな感じが気分ですね。
少し春っぽくというのも意識しました。

でも今日くらいの気温ならインナーにパーカーとか
普通に着ちゃうかもしれないです。

今回インナーに着たのはTシャツです。

 

 

 

生地はNormandy Linen(ノルマンディーリネン)を採用しています。

ノルマンディー地方はフランスの北の方にあり
海に面している地方。ベタですけど世界遺産のモンサンミッシェルとか有名ですよね。

 

フランスといえばリネンみたいなイメージは確かにありますが
そもそもリネンとはフラックスという草から採れる麻の繊維です。

日本で採れる麻はラミーとかって呼ばれます。
リネン/ラミー/ヘンプなど麻にはいくつか種類がありますので
興味のある方調べてみてください。

 

よくオンラインサイトや色々な店で

“フレンチリネンを使ったなんちゃら~”

みたいなフレーズを聞いたことがあると思います。

ただ、フレンチリネンにもグレードがあって
10段階に分かれています。

中々難しいですが、フレンチリネンの中でも
本当に良いリネンを選ぶことも大切だと思います。

ちなみに僕は違いが分かりませんが。

その ノルマンディー地方にある農業組合に属する原料商と提携する事により、厳選された上質な原料で紡績されたリネン糸を使用しています。ノルマンディーリネンは生地になった時にネップや節が少なく仕上ります。織りや染色から仕上がりまで国内で行っている高品質なリネンです。

 

 

 

スソや袖周りにたまる感じは好きな方多いのではないでしょうか。

 

 

伸びかけの刈り上げ。

 

 

 

Tシャツはalvanaのタンギス綿の天竺を使用したTシャツ。
エクリュグレーというカラー。

今alvanaのTシャツは8型くらいあり、カラーも色々あるのですが
今回はパっと見で選びました。店頭で見ると違いが分かりにくいですが
お気軽にお聞きください。分かる範囲でお答えします。

 

 

 

白パン穿きたいなぁと思っていたので
最近再入荷したorSlowのフレンチワークパンツ。

同系色で合わせると意外に上手くまとまりました。

全然売り物じゃないですが靴はドイからもらったVANS。
最近ちょいちょい履いてます。

土居さんありがとうございました。

 

今回のblogを読んで暇だしちょっと服や素材なんかについて
調べてみようかな~っていう方が少しでも増えてくれればうれしいです。
色々調べてたりすると意外に1日終わってたなんて事もあるので
“おうち時間”なんかにもオススメです。

 

今日のところはこんなところで。
久しぶりにブログ書いたので、疲れました。
書きすぎたかもしれないです笑

 

それでは。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU