根津洋品店。今年のセットアップも格別。

根津洋品店/NEZU YOHIN TEN

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

マジで寒い。。。
寒さに弱かったことを思い出しました。
ロキソニンの季節です。

ということで、すっかり秋冬になりました。
急速にセーターやアウターがなくなってます。
土日は激混みの時間帯もありますので、
お時間合う方はぜひとも平日に。

今季の入荷で、個人的楽しみにしていた根津洋品店の新作が到着。
土居さんが担当してくれているので、あまり詳しい事が分かりませんが、
分からないからこそ、わくわくしています。

配送会社から届く、根津洋品店という配送名を見るだけで、
来たぁぁっとテンション上がります。

やっぱり今回の入荷も素晴らしいモノばかりでした。

今日はオリエンタルな雰囲気漂うジャガード総柄生地のセットアップをご紹介。

ダークトーンで上品雰囲気のジャガード生地。
ネイビーベースとワインベースの展開。

1.ネイビー


2.ワイン

ジャケットは図太いアームにショート丈。
少し下のコージライン。
ラグランのスリーブ。
バックのプリーツ。
縦使いのポケット。
ヴァンテージのようなオリエンタルジャガード。

とにかく存在感が凄い。。。


美しい立体的な曲線を描くスリーブに注目するだけでも素晴らしさを実感。
曲線的なパターンでシルエットを表現するブランドとは違った提案。
シルエットの美しさを、袖をなんとなく見るだけで。感じ取れてしまいます。


裏地は奇抜なキュプラ使い。
内ポケットも両縁でキュプラを細部に至るまで繊細です。

大きいのか、丁度いいのか、小さいのか。
正解がないような、自由なジャケット。
着てみると答えが見つかっていくような気がします。

根津洋品店 NEZU YOHINTEN ショートジャケット オリエンタル ジャガード MIDDLE AGE SHORT JACKET ORIENTAL JQ (NEZU-200306)

根津洋品店 NEZU YOHINTEN
ショートジャケット オリエンタル ジャガード
MIDDLE AGE SHORT JACKET ORIENTAL JQ
(NEZU-200306)

60,000円(税込66,000円)


パンツは定番で展開されるタンゴパンツ。
ズドンとまっすぐなワイドシルエット。革靴との合わせは格別です。
前にも後ろにもダーツを設けていて、
動くたびに生地のドレープが生まれ、上品さが溢れかえる感覚。
僕の語彙力じゃちょっと伝わらないかもしれない。。。

内側も細部に渡るまで、こだわりが尽きない素晴らしいディティールワーク。
書いていたらキリがないので、現物をぜひとも手に取って欲しい。。。

ウール/コットンの重厚な素材を使用した、総柄のオリエンタルな素材。
奇抜な柄もダークトーンな提案で、履いてみるとすごく馴染みやすい。

シンプルにニットと合わせてたりして、シックに着てもいいですねぇ。。。

根津洋品店 NEZU YOHINTEN タンゴパンツ オリエンタル ジャガード TANGO PANTS ORIENTAL JQ (NEZU-200308)

根津洋品店 NEZU YOHINTEN
タンゴパンツ オリエンタル ジャガード
TANGO PANTS ORIENTAL JQ
(NEZU-200308)

42,000円(税込46,200円)

インスタのストーリーでどこかのショップが、
根津洋品店、安定のヤバ生地!!って書いてありました。

そんな言い方、おじさんの僕らは出来ないですが
確かに気持ちは分かります。

でも、

やばいっす。
そんな表現で伝わるのかもしれないなぁ。

うん。是非着てみて下さい。

それでは店頭で。