ULTERIORのロンTのどこが良いかを。D

アルテリア/ULTERIOR

 


セールマークダウン!開催中。

 

こんにちは。

展示会回りも
暑さに負けない
塩分多めに摂取のDです。

今が本番。
これが夏。

夏の日中、半々位で長袖を着てます。

日差しが強いのと
冷房が苦手なのと
あとショーツを穿くのと

理由は色々あるのですが
それでも
そうするようになったのは
ここ数年。

一応、年をとったってのも理由に足しておきます。

差すような日差しの都会では
長袖を着た方がベターな時がある。
帽子をかぶるような感覚。

今回ご紹介するのは
ULTERIOR(アルテリア)のロンTです。

ブランド当初から使用している
スビンブレンドのオリジナル天竺。

恐らく
ここまでのTシャツって他にないと思うのです。

少なくともフェブでは
こんな生地のTシャツを扱った事はなくて
ムラのないすべすべしたとても滑らかなTシャツです。

正直、最初はあまり売れなくて
これが出た時
世の中は分厚いTシャツブーム真っ盛り。
CAMBERや、スタンドアップTやら。
中で、この柔らかさは受け入れ難かったのかな。

時が経ち
粘り強くリピートしてオーダーしていると
ちらほらと手に取る人が増え
そしてリピーターが増えました。
追いつくように分厚いTシャツブームも落ち着いた。

 

着心地の良さって
写真だと伝わりづらい部分もあって
実際に着たり、手で触れた方には確実に
この良さは伝わると思うのです。

でもその「実際に触れる」という行為が
アルテリアの根幹みたいな所だったりもして。
時間をかけてでもそれが伝わっていくのは
とても喜ばしい事です。

スビンの良さはもちろんなのですが
仕上げが多分良いんだと思うのです。
それでも
「毛羽を無くして、特殊柔軟加工をしている」
だけでは説明がつかないというか。
何か隠してるんじゃないかと踏んでいるのです。
経験値が違うから成せるのか。

なかなか。
やっぱり、すごいアルテリア。

 

ここまで来ると
滑らかさは化繊に近い感じもするのですが
コットンならではのコシと膨らみもしっかりあって
一枚で素肌に着た時には

あぁ、やっぱりコットンて最高だな
とも思える。

数シーズン型を変えてリリースされていますので
既にこのシリーズをお持ちの方も多く
リピートしていただく事も多いモデルです。

湿気の多い日本で
さらっと着るのに丁度良いロンT。

 

個人的にはワイドパンツとか、ショーツと合わせると最高。

写真はインスタの #phebコーディネート から。
https://www.instagram.com/p/CR31cW3r6RT/

 

 

色はブラックだけリピートで
あとは新色。
今回も、なんとも言い難い変な色です。

今シーズンはモックネックなので
秋になったらコートやカーディガンの中に。

 

夏に着て欲しいけれど
実は、秋冬の新作です。

自分なりに、このロンTのどこが良いかを
説明できたかな、
あとは実際に手に取って体感してみて下さい。

 

 

 

 

追伸

近々アルテリアのコート
オンラインで予約開始しようと思います。
お問い合わせも多いので
必ずゲットしたい方は是非。

オンラインの更新は
ストーリーズで告知してますのでよろしくお願いします。

では。

D.

 

 

 

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT