コーチジャケットが好きなのです。D

マイヌ/MAINU

こんにちは。

東京は、梅雨に入りそうで入らない
日中は天気の良い事が多くて
店頭もなかなか良い心地です。

これ位が一番良い心地ですね。

心地、ここち、こーち、コーチ
という訳で、今日はコーチジャケット。

半袖に一枚羽織れる位のこの季節にぴったりなのです。

 

私、昔からコーチジャケットが好きでして
やっぱりスケートカルチャーの影響とかが
あるのかなと思うのですが

大学生の時は、就活で
スーツの上にコートじゃなくて
コーチジャケット着ていた位には好きなのです。

今日もプリントTの上に
コーチジャケットを着て出勤してます。

 

ラフなイメージがあって
何の上にも羽織れる
あと腰ポケットがあるのがデカい。

ipodを入れておくのに丁度良いのです。

 

ご紹介するMAINUのコーチジャケット。
背中の装飾が素敵なこちら。

 

 

 

 

 

 

 

着用アイテム
Tシャツ (TSTR-KING-T-SHIRTS)
パンツ (IN072)

 

 

 

ナイロンのような素材感ですが
実はコットンです。
強撚のガスボイル糸で織った生地を
揉み解して、シボ感やふくらみを出しています。
強撚らしいガリっとした素材感に光沢
ふんわりとした肌心地が魅力です。

 

 

MAINUらしく、作りも凝ってます。
肩の後ろに流れた線や
脇にハギのない仕様(Tシャツで言う丸胴)。

 

 

 


背中には
一筆書きみたいな感じで
MAINUと入っています。
よく見ないと分からないってのも程よい。

コーチジャケットの
ストリート感は
MAINUらしくないと言えばそうかもしれませんが
実用的な服として
コーチジャケットをMAINUらしく消化、昇華している。
やはり素晴らしいなと思います。

実はストリート上がりに愛されているっていうのが
MAINUだったりもする訳ですね。

着ると、そこらの安いコーチジャケットとの違いは
完全に分かると思います。

 

 

 

 

同じ素材のサイドダーツポケットパンツとセットで着ると
めちゃくちゃお洒落です。
オススメですよ。

マイヌ MAINU コットン サイドダーツポケット ワイドパンツ ベージュ Hard Twisted Yarn Side Dirts Pocket Wide Pants (MAINU-152103-BEIGE)

MAINU
Hard Twisted Yarn
Side Dirts Pocket Wide Pants
(MAINU-152103-BEIGE)

 

ちなみに
こちらのグルカパンツも同じ素材です。
ベージュは完売してしまいましたが
このパンツもMAINUらしさ詰まっていますので
是非、合わせてご検討下さい。

マイヌ MAINU コットン グルカパンツ カーキ Hard Twisted Yarn Dubble Front Taped Gurkha Pants (MAINU-152108-KHAKI)

MAINU
Hard Twisted Yarn
Dubble Front Taped Gurkha Pants
(MAINU-152108-KHAKI)

 

 

 

今回ご紹介したのは
私も皆も大好きなコーチジャケット
でした。

 

マイヌ MAINU コーチジャケット コットン ベージュ Cotton Coach Jacket (MAINU-122100-BEIGE)

MAINU
Cotton Coach Jacket
(MAINU-122100-BEIGE)

 

 

 

追伸

今日着てきたコーチジャケット。

最近こればっかり着てますね。
プリントTの上にこればっかり。
コーチジャケットは他にあと5か6枚位はあるかな。
とにかく便利なコーチジャケット。

思えばこれも背中にプリントだ。

では。

 

 

D

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】