2/7(金)販売開始!!MAINU 20SS.Linen Velvet Side Dirts Pocket Wide Pants

マイヌ/MAINU

 

2/7(金)よりMAINU 20SS 発売開始致します。

 

 

 

マイヌ MAINU
パンツ リネンベルベット サイドダーツ ポケット ワイドパンツ
Linen Velvet Side Dirts Pocket Wide Patns 2020SS MADE IN JAPAN
(MAINU-152001)
PRICE:39,000yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎シーズン大人気のサイドダーツパンツ。
迫力のあるワイドシルエットに、九分丈のスソ幅を絞らない、ゆったりとした足回りが特徴です。
横に縫製のないサイドシームレスのパンツで、ゆったりとしたシルエットが前後から見ても、横から見ても強調される作りになっています。「サイドダーツポケット」と名付けられたサイドポケットは、生地を折り込む事で形成されています。折り込んで形成している為、ポケットの上下に複雑なステッチが入り、実際に手を入れるポケット口にはステッチが来ない、ユニークな仕様です。ウェストには大きなタックが入り、持ち出しが良いフィット感を与えます。ポケットの縫製やタックを含めた特徴的な腰回りは、タックインにも映える計算されたデザインです。

 

 

 

生地にはパイル面に60リネン糸、グランド面には80・2×4コットン糸を使用したパイル織物で、キバタを織り上げ昔ながらの直接染料で染色しています。ベルベットというと秋冬というイメージですが、リネン素材には吸収性・速乾性に優れている面もあります。
単調になりがちな春夏に新鮮な生地ではないでしょうか。
リネンを使用したベルベットパイル織物は世界的に見ても稀で希少性の高い高級素材となっています。

 

同生地のジャケットもご用意していますので、
気になる方はぜひともご一緒に。

上品なドレープとワイドなシルエットが素敵です。
夏はオープンカラーのシャツにサンダルを合わせて、ラフに穿きこみたい。

2/7(金)販売開始です。