ULTERIOR -ORGANIC SMOOTH TJK Q/S POCKET TEE-

アルテリア/ULTERIOR

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。
本日は久しぶりに雨降らなかったですね。過ごしやすい温度。
店内は終始混雑。
ありがとうございました。

本日はアルテリアのカットソーをご紹介。

ここ数年。上質なTシャツを年に数回購入するようにしています。
今まではカットソーは、フルーツオブザルームやヘインズの6枚とか8枚のパックTを
シーズンで着倒しての繰り返しでしたが、
試しにアルヴァナやアルテリア。
シオタやサイあたりを着てみて、衝撃が走りました。

上質なコットンで作られる生地に丁寧な縫製。
1枚でもインナーでも美しいシルエットを保てたり。
着ていて心地いいし、気分も上がる。大量に欲しいけど少しずつ。

毎シーズン、好みのシルエットで買い足すのが楽しみでもあります。

今年気になるのは、アルテリアのクオータースリーブのポケットTシャツ。

アルテリア ULTERIOR Tシャツ ポケT オーガニックコットン スムース ORGANIC SMOOTH TJK Q/S POCKET TEE (ULCS32-21C64U)

アルテリア ULTERIOR
Tシャツ ポケT オーガニックコットン スムース
ORGANIC SMOOTH TJK Q/S POCKET TEE
(ULCS32-21C64U)

14,000円(税込15,400円)


1.SUMI


2.IVORY-GREY

3.PEACH-BROWN

分量感のある身幅、長めの袖丈設定はリラックスした着心地。
袖は肘に掛かるくらいの長めの設定で1枚でも十分な存在感。
丈も長すぎないボックスのようなシルエット。
首回りも程よいゆとりで締め付けもないので快適。
すそにはスリットを設けています。

さりげなくついたポケットも底面を中縫いあって、強度もあったり。
見えない部分までも丁寧に作ってしまうのがアルテリア。

インド産のオーガニックコットンを2本引き揃て度詰めで編んだオリジナル天竺は
程よい肉感と芯のあるカタさが魅力。 毛羽をガス焼きし、ソフトな仕上げを施す事で 厚みやカタさに反する、上質で滑らかな着心地を提案します。
肉厚で光沢もあって、スベスベ。
透けることもないので、直で1枚でも。

落ち着いた色味のチョイスもブランドらしさを感じます。
パンツの合わせにも困らないし、アイテムの素材も引き立ててくれるような感覚です。

どことなく感じてるのですが、この人お洒落だなぁ。。。みたいな方って、
アルテリア着てたりするんですよね。
自然と手が伸びてしまう魅力が詰まっているのかもしれません。

気温も上がってきました。ぜひとも。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】