German Army Moleskin Cargo Pants

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

こんにちは。アンドフェブのタカハシです。

 

 

 

 

今回もユーロミリタリーのパンツをご紹介致します。

 

 

 

 

 

オンラインには近日アップ予定です。

 

 

こちらはドイツ軍から。
サイドにポケットが配置されたカーゴパンツです。

 

特筆すべきはこの生地。

 

 

 

 

フレンチヴィンテージワークなどでお馴染み。
モールスキンを採用しています。お好きな方多いですよね。

 

 

 

ワークで用いられるモールスキン。
綿糸を両面に起毛させながら高密度に織り込むため
ごわつきがなく、且つ高い耐久性が魅力です。

 

 

 

肉厚な生地と特有の光沢。着れば着るほど雰囲気は増してきます。
そんな生地をミリタリーに落とし込んでいるこちら。

 

 

 

じわじわと人気が出てきているようです。そそられますね。

 

 

 

 

 

そしてこのシルエット。

 

 

 

やりすぎないくらいの太さ。絶妙なテーパード。
そして足元はすっきり。ドローコードもあります。

 

 

これがまたいいバランスですね。

 

 

同じドイツ生まれのモダスとの相性は言わずもがな。

 

 

人気爆発の気配がしてます。今回は数ありますが次回は分かりません。
あるうちに買うのが鉄則です。

 

 

 

是非店頭でお試しを。