8/17(月)販売開始!!CIOTA,SUVIN COTTON GABARDINE TRENCH COAT

シオタ/CIOTA

CIOTA
SUVIN COTTON GABARDINE TRENCH COAT
(COLM-101)

PRICE:94,000yen+tax

※今回特別な購入条件を設けさせて頂きます。
購入条件:当店ポイントカードをご提示の方のみ
何卒ご了承ください。

175cm 60kg SIZE:5

シオタからスビンコットンギャバジンを使用したトレンチコート。ややオーバーサイズ気味な、古いトレンチコートをベースにしています。大きく重なるフロントと、たっぷりとしたエリ。袖は一枚布を筒状に縫い合わせた、いわゆるシングルラグランスリーブと同じ仕様(セットインスリーブ)。腰のベルトは取り外しも可能ですが、きゅっと絞るとまた違った印象になります。裏面はキュプラの総張りです。

シオタがアイコンとしてすべての商品に使用しているのがスビンコットンです。スビンコットンは、セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インド在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出されたコットンです。繊維がもっとも細くしなやかな超長綿で、シルクに近いしっとりとした手触りと、上質な光沢が特長です。本作ではそんな希少な高級綿スビンコットンをしなやかなギャバジンに織り上げました。キレイな綾目に、スビンコットンならではの光沢としなやかさが出た上質なコートに仕上がっています。

コート工場でも世界屈指と言われる、サンヨーソーイングにて生産を依頼した最高のクオリティ。

8/17(月)販売開始!!

ご来店お待ちしております。