M47後期。洗って乾燥機。

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

連日の猛暑とゲリラ豪雨の天候の中、
大好評のM47PANTS。

続々と旅立っています。

久しぶりに入荷したM47後期。
ここ2年くらい市場では見つからず、奇跡的な入荷です。

2年前に購入して、デッドストックのままクローゼットの片隅に置いてました。
皆さんの購買意欲に、影響されて僕も先日おろしました。

サイズは35。

近所のコインランドリーで洗って、
そのまま乾燥機で40分。

がっちりと硬くなったドライな質感がなんだか嬉しい。

毛羽立ちが出て、あたりも出て雰囲気も増しました。
ヘリンボーンもしっかりと浮きが出てくれました。

股上も深めなのでしっかりと腰で合わせています。

レングスは33なので少し長め。
後期モデルは綺麗なテーパード。
ロールアップしてもさほどバランスが崩れないシルエット。

足の短い私は、3ロールくらいして溜めて穿いています。
キレイなレングスではあまり穿きたくないので、ぼてっと溜まった方が好きです。

めちゃめちゃ暑いんですけど、シンプルに重たいTシャツと合わせて着たくなる。
足に馴染んだユッタニューマンとの合わせは色褪せることがなく最高の合わせです。

youtubeなどでの情報も増え、高円寺では穿いている方も増えています。
流行のアイテムってものではない、普遍的な名作。
当店スタッフも何本も所持し、ストックしています。

4年くらい前はアンドフェブの制服のような扱いで、
キレイなニットと合わせて着用していましたが昨今はそれも定番扱いになったので、
少し穿くのも控えていましたが、この機会にまた穿いていこうかな。

ヴィンテージショップや古着屋でしかお目にかかれないパンツ。
一件置いてなさそうな、セレクトショップのアンドフェブが盲点です。

ウエストもサイズも色々。
ご相談乗ります。

ご試着お待ちしております。