プラス入荷しました!!キナリ/オフ!!

 

 

 

 

プラス/PRAS 

日本製 ”児島帆布”シェルキャップローカットスニーカー(PRAS-01-002)

PRICE:12800yen+tax

 

プラスから、ブランドを象徴するローカットキャンバススニーカー。

 

プラス(PRAS)は児島帆布を使用した、久留米製バルカナイズドのスニーカーを製作するシューズブランド。

アッパーに使用されている帆布は岡山県児島にて半世紀以上の歴史を持つ「柴田織物有限会社」が生産する、昔ながらの児島帆布。プラスのオリジナル帆布は、経糸10番双糸、緯糸10番双糸のムラのあるネップ糸を使用。

 

スニーカーのアッパーに用いることを計算し、通常の10号帆布(12.6oz)より経緯の糸の密度を少し落として12ozにしている。そんなアッパーとソールを貼り合わせるのは昔ながらのヴァルカナイズ製法、別名で加硫製法。生ゴムに硫黄を加え、熱反応させることでアッパーとソールを圧着する製法。加硫をする事で、生ゴムの中に配合した硫黄が化学反応を起こし、”力を加えても、元の形に戻る”というゴム固有の性質を得る。自然などこか懐かしいクッション性、履き心地が魅力である。日本では久留米にある幾つかの工場でしか生産することのできない製法である。全体にぐるりと巻かれたテープは、テープの太さや位置を微調整しながら一足一足手作業で巻かれている。

 

児島帆布を使用し、久留米の昔ながらのバルカナイズ製法による生産、まさに”JAPANISM PRODUCT”である。

 

先端の渋いデザイン。

履きこむごとにプラス本来の良さが伝わる。

クラシックな1足。

 

再入荷しております!!

 

ぜひとも店頭でご試着を!!

ぜひとも店頭でご試着を!!

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

AURALEE

 


7/19(金)よりTASTIER 新作発売開始