テイスティア/TASTIER  "ダンス" プリント ロンT!!

 

 

 

 

 

ホワイト

 

 

 

 

 

ブラック

 

テイスティア/TASTIER × アンドフェブ/and Pheb 

アメリカ製 別注 “ダンス” プリント ロンT 両面プリント マティス ベイサイドボディ

 (TSTR-DANCE-LONGT) 

PRICE:7,800yen+tax

 

176㎝ 60㎏ size:L

 

テイスティアにアンドフェブが別注したプリントロンT。

本作はアンリ・マティスの「ダンス」をモチーフに制作したもの。2種類のダンスを、フロントとバックに配置しました。

ボディはアメリカのベイサイド社のものを使用しています。ボディはアメリカのベイサイド社のものを使用しています。厚手なネックリブに、アメリカらしいゆったりとしたサイズ感です。6.1オンスのヘビーウェイト生地は一枚で着るのに丁度良い厚みです。ボディはアメリカ製、プリントは日本で行っています。ネックの裏には80年代、90年代を思わせる懐かしいタグをモチーフにした、オリジナルのタグが付いています。

 

本作はアンリ・マティスのダンスをモチーフにしたもの。ダンスには、1と、2があって、それぞれ近い構図で、色が違うんですよね。当時のアンリ・マティスを象徴とする配色とバランスは現在も語り継がれています。今回フロントと、バックにそれぞれプリント!両面プリントだから一番迫力はありますね。

 

バックプリントはフロントよりも上に配置されていているのもセンスを感じさせます。

 

ぜひとも店頭でご試着を。