キャルオーライン、バンダナシャツ♪

 

 

 

キャルオーライン/CAL O LINE 

日本製 バンダナ 半袖シャツ 

BANDANA S/S SHIRT (CL181-063) 

PRICE:16,500yen+tax

 

アナトミカから定番のマリナークルー、バスクシャツ。60年代のフランス軍のユニフォームからデザインされた一枚です。本作ではインディゴで染めたコットン生地を用いており、年月と共に変化を楽しめるのが魅力です。丸みを帯びたボートネックに、胸元の飾りステッチがさりげないアクセントになっています。フロントはV字のステッチ、背面は直線のステッチが、ボディと同色で入っています。アメリカ製のコットンを使用して、丸胴で編まれたボディは、通常のバスクシャツに比べ柔らかく、ドライな質感が魅力です。全体としてゆったりとした身幅、アームホールです。

 

一枚でも落ち着いた印象のアロハシャツ。

シンプルながら存在感のある一枚です。


SAINT JAMESから7分袖ナバル!!

 

 

 

セントジェームス/SAINT JAMES 

フランス製 ”7分袖ナバル” ボーダーTシャツ バスクシャツ 

(NAVAL-7BU-01JC1239-1) 

PRICE:12,800yen+tax

 

セントジェームスからウェッソンと並ぶ象徴的なモデル「NAVAL/ナバル」の7分袖バージョン。

ナバルはその名の通り、フランス海軍の水兵達の制服として採用されていたセントジェームスのバスクシャツで、首周りから肩に掛けてと、スソ部分がパネルになっているのが特徴。

上品且つ、気品溢れる一枚である。生地は定番のウェッソンに比べやや薄手、セントジェームスのバスクシャツの中では、中程度に属する厚み。

 

7分袖はアクセサリーや時計もちらっと見える程よい長さ。

 

インナーにも1枚でも上品にまとめてくれるバスクシャツは、

この夏も大活躍間違いなしです♪