新規取扱い!!ブリティッシュカーキ.クラシックなワイドチノ!!

 

ブリティッシュカーキ/BRITISH KHAKI 

「1979年ニューヨークで夫婦がはじめた洋品店」
ブリティッシュカーキ(BRITISH KHAKI)は、1979年に、ニューヨークにおいて、ライトン夫妻がスタートさせたブランドです。創業時の店内には、アンティークの家具や、エリザベス自らがインドで買い求めた、古い写真が飾られていました。セピア色に焼け、一部は崩れ落ちているものもあり、大切に額装されてひとつひとつ丁寧に保存されていました。これらは当時の生活が偲ばれるとても貴重な資料でもありました。店内の床には、木彫りの象のオブジェが置かれ、フィッティングルームは、カーキの布でテントのように覆われ、その床にはヒョウ柄のラグが敷かれていました。このようなイギリス植民地下のインドの上流階級の生活スタイルからくる、英国調トラッドと、アメリカンカジュアルのミックス感覚が受け入れられ、ブリティッシュカーキ(BRITISH KHAKI)はアメリカ国内の都市部でゆっくりと広まっていきました。

 

 

 

 

 

ブリティッシュカーキ/BRITISH KHAKI 

日本製 チノパン グルカパンツ GURKHA PANTS (CB17F004) 

PRICE:16000yen+tax

 

 

 

 

90年代にリリースされた、パンツをベースにアップデートし復活させたモデルです。ツータックの太目なシルエットと、フロントベルトの持ち出しが特徴のデザイン。

ウェストはベルトループではなく、背面に配されたアジャスターで調整して穿いていただけます。

 

裾は短めとなっているので軽くロールして穿いても素敵です。

レザーシューズに合わせて楽しみたい1本です。

 

ぜひともご試着お待ちしております♪