リラックスタイムに使いたい、いい香り、あります。

こんにちはアンドフェブのイモトです。

朝晩は寒かったり お昼は暑かったり

何着たらいいかよくわからないお天気ですね。。

ようやく涼しくなってきた!とわくわくしながら

スウェットやニットを着こんでは

日中汗をかくという日々を過ごしています(笑)

本日は、最近フェブで取り扱いが始まった

k.hall designsのルームフレグランスのなかから

定番のアロマキャンドルをご紹介しますね。

香りを文章で伝えるのは難しいんですが、

自称においものずきの私が

それぞれの香りについて、個人的な感想や

好みなどをぐいぐい交えつつご説明していきますね。

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international


ケイ・ホールデザインズ/K.HALL DESIGNS
アメリカ製ベジタブルワックスキャンドル
【KHD-000005】
税込 2,940 円

まず左側の、POMEGRANATE。

Pomegranateは「ざくろ」という意味だそうで。

k.hallのフレグランスのラインナップのなかでは

多分これが一番甘めの香りなんですが、

決してお菓子のような甘ったるい感じではなく、

フルーティな甘酸っぱさと、どこかスパイシーな香りもします。。

甘さとスパイシーさが同時に来る感じなので、

しつこさも感じないですね。個人的にかなりお気に入り。

次は真ん中のMOSS。

印象を簡単に言えば「森の香り」。

誰からも愛される香りなんじゃないかなあと思います。

さわやかな感じがメインですが、

ココナッツみたいな香ばしくて甘い香りも混ざってて

なかなか奥行きのある香りです。。

寝る前とかに焚いたら気持ちよく眠れそう◎

最後に、右側のEGYPTIAN JASMINE。

これはもう、完全にお花畑です。

フローラル系の香り、というよりは

完全にお花畑の香りを閉じ込めたかんじです。

清潔感のある香りなのでずっと香っていたいくらい心地よいです。

色々なシーンで使っていただけるかと思いますよ。

先述のふたつは比較的複雑な香りなんですが、

この香りはすごく潔いかんじです。

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

100%ベジタブルオイルをベースに、

エッセンシャルオイルで香り付けをしています。

セントルイスにある自社工場で作られている、

正真正銘のアメリカ製というのも嬉しいですね!

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

気になる燃焼時間は約60時間。

これ正直かなりコスパ高いと思います…!

実は私、普段は専らお香派なのですが、

これなら香り的にも価格的にも、

家で普段使いにできるなーなんて思ってます。

デザインもぬかりないのでプレゼントにもぴったりですよ!

実は既に欠けてしまった香りもあるので…

チェックはお早めに、ですよー。

ぜひ店頭で実際に香り試してみてくださいね。


ケイ・ホールデザインズ/K.HALL DESIGNS
アメリカ製ベジタブルワックスキャンドル
【KHD-000005】
税込 2,940 円

それではアンドフェブのイモトでした。

追伸

そういえば今日、生まれて初めて自販機でアタリ出ました。

なぜマウンテンデューを選んだのかは、

自分でもよくわかりません。。。

$「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international