24AW新作 西’s オススメピックアップ5選!!

アクシス/AXIS

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです!

 

 

 

完全に忘れてましたが今週末は3連休ですね!!
お買い物は是非アンドフェブへ!!

今週末はイベント盛り沢山。
①ワーカーズ/WORKERS​ 2025春夏受注会!!9/10(火)-9/16(月)
②SUMMER SALE FINAL MARK DOWN! 9/14(土)~
③ULTERIOR 24AW 5th Delivery!! 9/14(土)~

 

 

 

 

モリモリです。
自分も混乱してくるくらい(笑)

そんなイベント達に話題をもっていかれそうなのが24AWの新作達。

 

皆忘れないでね!っていうことで
今日は24AWの個人的なオススメアイテムをピックアップしてみました。
たまにはこんなブログもいいんじゃないでしょうか?

 

とりあえず5選。
シャツやパンツが中心です。

是非ご覧ください!!

 

 

 

 

インテリム INTERIM
ブラッシュド プリント ジャージー ロングスリーブ レギュラーカラー シャツ
BRUSHED PRINT JERSEY L/S REGULAR SHIRTS
(IT24A227)

税込30,800円

世界のモードを牽引するブランドの仏製シャツレーベルによる1990年代の名作に着想を得たレギュラーカラーシャツ。身巾、着丈、アームホールをゆったりととったシルエットに小さめの襟を合わせ、タックイン・アウトいずれにもマッチするバランス感に仕上げました。国内のドレスシャツ専業工場で縫製し、細かな運針ながらピリつきのない仕立てを実現。前立てとカフスには、薄めの貝ボタンを採用しています。
仏LVMH社のデッドストックコレクションからピックした、ブラッシュドカモのコットンジャージー生地。わずかに伸縮性のあるオフホワイトのなめらかなジャージ生地に、ブラウン~ブラックで大胆なサイズのブラッシュドペイントを施しました。1着1着全く異なる柄合わせが楽しめるユニークな生地です。

 

一着目はインテリムのブラッシュドシャツ。

インテリムと言えばの高級デッドストック生地を使ったアイテムですね。
なかなかインパクトのある生地で、存在感抜群!!
それでいてブラウン、ブラック、ナチュラルと落ち着いたトーンの配色なので派手過ぎることなく、意外と着やすいシャツです。

購入して下さった常連さんが、ブラックデニムと合わせるとカッコいいと言っていました。
なるほどたしかに良さそう、、、。

 

写真だと伝わりにくいですがジャージー素材なのでナチュラルなストレッチもあります。
おかげで着心地が良い。
存在感あるシャツを探していた方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

インテリム INTERIM
ハイパービッグ タータンチェック ウールドレープ ミリタリー ワークシャツ
HYPER BIG TARTAN WOOL DRAPE MILITARY WORK SHIRTS
(IT24A257)

税込35,200円

1940年代のU.S.NAVYのシャンブレーシャツをモチーフに、身幅を大幅にサイズアップすることで、元々の縦長のシルエットから大きく変化を持たせ、さらにディテールもアップデートしたハイパービッグサイズのシャツ。ポケットの生地をバイアス取りにした他、前立てやカフスにホワイトの尿素ボタンを用いてポイントにしました。オールホワイトステッチながら美しい運針を実現できているのも、日本国内でも屈指の技術力を持つドレスシャツ専業工場ならではのポイントです。
仏LVMH社のデッドストックコレクションからピックしたウール&ポリアミド のタータンチェック生地。ソフトでふんわりとしたタッチながら、独特のぬめり感も併せ持つ生地です。宇宙空間をイメージして製作したというネイ ビー系のタータンチェックは、カジュアルになりすぎない絶妙な色合いで す。

 

2着目もインテリムのシャツ。
これは完全に自分の趣味ですね。個人的に一番着るよなーと思っている配色。

ウールのネルっぽい生地。これももちろんデッドストック。
ウールですが非常に滑らかなのでチクチク感は少なめです。
厚さもそれ程ないので着れるシーズンも長そう。そう、ほんとに一番着るよなーってなるやつ。

ちょっと大きめに、ざっくり羽織り感覚で着るのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

グランク GURANK カーゴパンツ Cargo pants (24K35C)
税込42,900円

グランクから24秋冬の新作カーゴパンツ。
新定番となるグランクらしさ溢れる1本。米軍のM51を彷彿とさせる極太のシルエットに、スナップボタンのフラップのついた大振りのサイドポケットが特徴です。また裾にはドローコードがついており、シルエットに変化を付ける事が可能。
強撚コットンオックスフォード。初めはハリがあり、履き込むごとにヤレ感と強撚ならではのアタリが楽しめます。通年履ける厚さなのも魅力の一つです。

 

今欲しい一本。
カーゴパンツ気になっている方は間違いなくこれです。

 

ズドンと太いストレートシルエット
グランクらしいデザインの効いた大振りのサイドポケット
通年履けるハリのあるコットン生地

めちゃくちゃカッコいいし、履きやすい。
ガシガシ履き込んで経年変化も楽しめるので
1着を長く着たい!という人にピッタリだと思います。

個人的には革靴、特にローファーとかと合わせるスタイルが好きですね。

ちなみにカモモデルもあります。
こちらも是非。

グランク GURANK カモフラージュ カーゴパンツ Cargo pants camouflage (24K35X)
税込49,500円

 

 

 

 

 

 

 

アクシス AXIS
シルク / ナイロン ボリュームスリーブ シャツ
Silk/Nylon Volume Sleeve Shirts
(CH008-24AW)

税込38,500円

アクシスが得意とするギャザーを用いた量感あるフォルムを、「袖」にフ ォーカスを当て製作した、ボリュームスリーブシャツです。
素材は縦にナイロン糸、横にシルク糸で織り上げたシルクナイロンの上質なオリジナルの混紡素材を 用いております。ギャザーディテールのエレガントさに対し、表面のネップのヴィンテージ感がアクセントになっており、メンズでも着用しやすいデザインになっています。

 

4着目はアクシスのボリュームスリーブシャツ。
とにかく”今まで見たことがない形のシャツ”です。

袖に入った無数のギャザーがこの独特なシルエットを生んでいるんだと思います。
レディースにありそうで、ちゃんとメンズっぽい。なんだか癖になるバランス。

スラックスに合わせても、ボロボロのデニムに合わせても、無骨な軍パンに合わせても合う。
唯一無二です。
しかしインナーには向かないと思います(ベストは羽織れそうですが)。
一枚で着れる時期に、思う存分楽しみましょう。

実は生地もシルク80%/ナイロン20%という高級素材、、、。
初め混率が逆だと思って、表記間違ってますよ?と言ってしまったのは内緒です。

 

 

 

 

 

 

 

バトナー BATONER
ジャンベルカ 裏毛 クルーネック
JUMBERCA URAKE CREW NECK
(BN-24FM-033)

税込24,200円

バトナーから ジャンベルカ裏毛クルーネックスウェット。
ジャンベルカという古い編機を使用しゆっくりと編立てる事により、ふっくらとした肉感の風合いと特有のキックバック性という特徴を持つ裏毛生地を使ったシリーズ。表に空気紡績糸を使用し軽さとタフさを持たせ、裏には対局のソフトで肌触りの良い糸を使用しました。AWは裏起毛をかけた商品となっております。
ゆったりとした身幅とラグランスリーブのリラックスしたスタイル。サイドにはポケットを設けており、実用性も備えた1枚に仕上がっています。
ハリのある生地は長年の着用で自分の体型に馴染んでいきます。

 

 

 

 

 

 

バトナー BATONER
ジャンベルカ 裏毛 フェードカラー クルーネック
JUMBERCA URAKE FADE COLOR CREW NECK
(BN-24FM-036)

税込26,400円

バトナーから ジャンベルカ裏毛クルーネックスウェット。
ジャンベルカという古い編機を使用しゆっくりと編立てる事により、ふっくらとした肉感の風合いと特有のキックバック性という特徴を持つ裏毛生地を使ったシリーズ。表に空気紡績糸を使用し軽さとタフさを持たせ、裏には対局のソフトで肌触りの良い糸を使用しました。AWは裏起毛をかけた商品となっております。
ゆったりとした身幅とラグランスリーブのリラックスしたスタイル。サイドにはポケットを設けており、実用性も備えた1枚に仕上がっています。
ハリのある生地は長年の着用で自分の体型に馴染んでいきます。こちらはブラックで後染めしたモデル。表情のあるフェードは今の気分です。
※後染の商品になりますので、色と風合いに個体差が生じます。

 

ラストはバトナーのスウェット。
毎年好評のジャンベルカシリーズです。

シンプルなスウェットは1着もっていると非常に便利なんですよね。
特にこのシリーズはサイドポケットがついているので1枚で着る時にも便利。
財布や携帯、ちょっとした小物まで、荷物が多くない人は手ぶらで出れるくらいです。

 

今季は新色でフェードカラーが登場。
ちょっとアジのあるこの雰囲気、今気分の方多いと思います。
主役級のスウェットを是非。

 

 

 

 

 

以上、5点の紹介でした。

気になるアイテムはありましたか?

どれもイチオシですので是非店頭でお試しいただけると嬉しいです!

 

 

今週末はイベントもセールも新作も
全部まとめて楽しんでいってください!!

ご来店お待ちしております!!

 

それでは。

 

____________________________________

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

【毎日更新!! andPheb Staff BLOG】
https://pheb.jp/blog/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

 


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK