茶靴と向き合う。#GINORAIMONDI

ジーノライモンディ/GINO RAIMONDI

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

今日は暑すぎるのか
高円寺の人出は少なめ。
皆さん熱中症には気を付けましょうね、、、。

 

 

 

さて

いきなりですが、
皆さんは「茶色の革靴」持っていますか?

 

 

多分持っている人少ないんじゃないかなぁと思います。

 

 

間違いなく黒が無難。
世間的にはそんな流れが続いています。
だからフェブでもほとんど黒主体で仕入れてきました。
サンダースとかユッタとかね。

 

でも挑戦してみると茶靴も面白いので是非おすすめしたい!!
そんな思いも込めてイタリアメイドのジーノライモンディで
ブラウンもオーダーしました。

 

デッドストックカーフのブラウンの雰囲気が素晴らしく
またUチップの型にマッチしている、茶靴に挑戦するうえで間違いない1足です。

これまでは商品写真だけで
合わせるイメージが沸かなかったと思いますので合わせも含めてご紹介。

 

 

 

 

 

 

ジーノライモンディ GINO RAIMONDI アンドフェブ別注 デッドストック ベビーカーフ ハンドソーン Uチップ シューズ 革靴 DEADSTOCK BABY CALF U-TIP LEATHER SHOES (GINO-U-24SS)
税込97,900円

ジーノライモンディ/GINO RAIMONDIからデッドストックのベビーカーフを使用したレザーシューズ。
アッパーにはイタリアの名門タンナー・インカス社の約20年前のデッドストックベビーカーフを使用。非常に柔らかく、しなやかで、足馴染みが良い。足にフィットする感覚をしっかりと味わう事が出来ます。また極めてキメが細やかで、異質な程の光沢を放つ特別なレザーです。。
ハンドソーンウェルト製法を採用。ベビーカーフの柔らかさを最大限生かした製法で、熟練の職人が全て手作業で行っています。アウトソールにはPietro Presotというタンナーのレザーソールを使用。強度としなやかさを両立している為返りが良く、こちらもベビーカーフの良さを生かす素材です。
ヒールを約5mmほど高く設定した別注仕様。より上品な印象に仕上げています。

 

 

 

 

 

赤味が強いといいますか
ちょっと明るめなブラウンです。
栗っぽい色味ですね。

かなり上品な面持ちだからこそ
あえてカジュアルなパンツと合わせるスタイルをオススメしています。

とりあえず色々合わせてみましょう。

 

 

インテリム INTERIM
ヴィンテージウォッシュ M-44 ネップデニム トラウザーズ
VINTAGE WASHED NEP DENIM 40s US NAVY M-44 TROUSERS (IT24S029)

税込33,000円

まずはウォッシュのかかったデニムから。

個人的にはこの色合わせが一番好きですね!!
これに白T1枚でも洒落たスタイルになると思います。

こういうデニムに黒を合わせるのがシティーボーイ的なスタイルだと教えてくれた人もいました。
だからこそ差別化にもなって良いですね。

 

ややノーズ長めなので
ワイドパンツが乗っかった時のバランスがカッコいい。
別注でヒールも高くしてもらっているので
なおさらワイドパンツが合います。

 

 

 

 

 

 

 

orSlow オアスロウ
ファティーグパンツ 5002 ベイカーパンツ レギュラーフィット
(01-5002-16)

税込21,780円

軍パン、オリーブ系に合わせるとこんな感じ。
紺ブレとかを合わせるスタイルもかっこよさそう。
フェブならグレーのスウェットとか、あえてラフなアイテムを合わせるスタイルですかね。

 

 

 

 

 

 

ワーカーズ WORKERS
オフィサートラウザーズ ヴィンテージ タイプ2
Officer Trousers Vintage Type 2
(2405-OT-VT2)

税込17,600円

王道なチノパン。
やっぱりベージュにブラウンは合いますね。

やや野暮ったい印象になるので
トップスは白シャツでクリーンに仕上げるのも良いかと。

 

 

 

 

 

 

ノノット NONNOTTE
ワイドトラウザー コットン サマーウール スモールパターンサッカー
Wide Trousers Cotton×Summer Wool Small Pattern Sucker (N-24S-027)

税込40,700円

お洒落な方が好む白パン。
ちょっと生地に表情があったり、柄があったりしても面白いかなと思います。

春夏はシャンブレーシャツ、秋はGジャン。
トップスは男臭いアイテムにしてあげると、バランスが取れてお洒落ですね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

少しイメージは沸きましたでしょうか?

 

偉そうにいっても
自分も茶靴に初挑戦したのは去年とかなのでまだまだひよっこです(笑)

 

一緒に茶靴を楽しんでくれる方がいると嬉しいです!

 

 

それでは。

 

 

____________________________________

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

【毎日更新!! andPheb Staff BLOG】
https://pheb.jp/blog/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK