夏到来。気分のあがる一張羅のTEEを。#SARTO

サルト/SARTO

—————————————————————————————–

『コモノ と Teeの2週間。』 6/11(火)~6/23(日)

—————————————————————————————–

 

気温30℃。
一気に夏到来。

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

今日は皆さん口を揃えて言っていました。
『暑い』と。

まだ6月ですが夏ですね、、、。

 

このくらいになると服はほとんど動かず
サンダルやTシャツ、小物ばかりになるので
今回のイベント的には丁度良かったと言えるかも(笑)

 

 

 

さて
今日はTeeの方をご紹介。

自分が今一番注目していると言っても過言ではないブランド
SARTO/サルト さんより
極上のTシャツシリーズをお借りしました。

 

 

 

 

「Tシャツは消耗品」
そういう風潮があり、それも一つの答えだと思います。
実際自分も去年は安いTシャツを何十枚も買い揃えました。

その上で思ったのが
「気分のあがる、一張羅のTシャツが欲しい」

永く着れて
着心地が良く
そしてカッコいい。
そんなTシャツを用意してくれたのがSARTOさんでした。

 

価格は決して安くありませんが
何十枚も買う事は出来ませんが

一張羅のtシャツとして着ていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

サルト SARTO
プレミアム コットン ジャージー  ラダーシーム クルーネック 半袖Tシャツ
PREMIUM COTTON JERSEY Ladder seam CREW NECK S/S 
税込26,400円

 

オーガニックコットンジャージー生地を使用。
まず肌触りが非常に良く、
ハリがあるのにしっとりとして柔らかく
それでいて肌に引っ付く感じの無い、夏にぴったりの生地感。

ブランドの方曰く
特殊な構造で作っており
また何年も着用しても生地のハリが失われず
長く着ることが出来るとの事。

 

また一番の特徴が、、

 

サイドシーム。

はしご(ラダー)のような繊細なステッチが走っています。
めちゃくちゃ細かく、美しい。
なんだが通気性も良さそうです。

もちろんその他の部分の縫製も細かく
肌に触れるところが全然気にならないくらい。
ストレスフリーで着れる、着心地の良さです。

 

 

カラーはホワイトとブラック。
ブラックは色落ち系のデニムと合わせてもかっこよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルト SARTO
プレミアム コットン ジャージー  ナンバリング 半袖Tシャツ
PREMIUM COTTON JERSEY NUMBERING S/S
税込35,200円

 

お次は目玉の1着。

フットボールTのような作りで
バックにデザインが入っています。

このバックの仕様がとにかく細かい。
生地を縫い付けているのかな?
よく見ないと分からないくらいですね。

シンプルにカッコいい。

こちらはブラックもあります。
同色ステッチでシックな印象に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルト SARTO
プレミアム コットン ジャージー  ラダーシーム クルーネック ノースリーブ Tシャツ
PREMIUM COTTON JERSEY Ladder seam CREW NECK N/S
税込20,900円

タンクトップというよりノースリーブ。
1枚でもインナーでも
夏に最適な1着です。

こちらもサイドシームがラダー仕様。

個人的にはシャツのインナーにした時、真価を発揮すると思ってます。

袖が無いのでもたつきがなく
でもタンクトップほど襟元が開いてないのでバランスが良い。

シャツラバーはとりあえず1着試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルト SARTO
プレミアム コットン ジャージー  ラダーシーム ヘンリーネック 半袖Tシャツ
PREMIUM COTTON JERSEY Ladder seam Henley Neck S/S
税込30,800円

写真にはないですがブラックもあります。

ちょっと変化を求めている人にはヘンリーネック。
びたびたではなく
少しゆとりのあるサイズ感なので1枚でもサマになります。

 

 

ヴィンテージライクな面持ち。
スラックスにタックインしたキレイめなスタイルにもハマりそうですね。

サイズ感のおかげか、下着っぽくないので着やすい。

そしてちゃんとラダーシーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルト SARTO
プレミアム コットン ジャージー  ラダーシーム ヘンリーネック 長袖Tシャツ
PREMIUM COTTON JERSEY Ladder seam Henley Neck L/S
税込35,200円

 

最後は長袖ヘンリー。
長袖の方はホワイトとブラックの2色あります。

程良くゆとりがありますが
袖はそこまで太くなく、インナーにも使えるサイズ感。

 

これからの季節なら
短パンと合わせて1枚で。

秋冬はセーターやアウターのインナーに忍ばせてもいいですね。
コーディネートの幅が広がります。

 

 

 

 

 

 

とまぁ
一通りご紹介しましたが
実際に試してもらうのが一番早いです(笑)

一度着てしまうと
他のTシャツに戻れなくなるらしいのでそこは注意ですね。

 

 

 

 

 

 

そしてTシャツ以外にも
ちょこっとSARTOのアイテムをお借りしています、、、。

 

この辺は後日
Tシャツの着用ブログと共にご紹介出来ればなと。

 

 

ちなみに僕はTシャツ買います(笑)
半袖かノースリーブかナンバリングかな、、、。

是非乗っかってくれる方募集中!!

 

 

明日もご来店、ご試着お待ちしております!

 

 

それでは。

 

____________________________________

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK