春を先取る、シャツ1枚。#ulterior

アルテリア/ULTERIOR


WINTER SALE 開催中!! 詳しくは各オンラインサイトより!!

____________________________________

and pheb アンドフェブ 楽天市場店
アンドフェブ楽天市場店はこちらから!!


ポイントアップ開催中!!
アンドフェブYahoo!shopping店はこちらから!!

and pheb アンドフェブ ストア
オリジナルオンラインサイトはこちらから!!

____________________________________

 

 

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

アルテリアの24SS新作シャツ。
そういえば着用写真を撮っていなかったなぁと思いパシャリ。

自分の中ではアルテリアといえばシャツ。
サイズ感が大きくなったり、丈が長くなったり
ちょこちょこマイナーチェンジはされてきたけれど

この綺麗なシルエットと
上品さを感じるサイズバランスの良さは
ずっと変わらないのが良いんですよね。

 

今期もアルテリアのシャツには変更点があります。

なんとオーバーレイドの仕様が無くなりました!!
あの特徴的な重ね合わせたヨークのディテール。
個人的には何着も愛用していて、かなり気に入っていたので残念ですが、、。

逆に、今までとは違う、新しい形のシャツを買える!
と考えれば2枚目、3枚目とアルテリアのシャツを迎え入れる理由にもなるかも(笑)

今回、生地にもかなりの拘りがあって、
今までの生地もよかったですが更にワンランク上がった印象。

 

ちなみにサイズ感は前回から大きく変更は無さそうなので
去年買われた人は同じサイズでいいかと思います。

 

 

まだ寒いですが
春服気分を高める先取りの1着をぜひ。
それでは着用写真をどうぞ。

 

 

 

 

40年代のドレスシャツをベースに、テールのカッティングやガゼット仕様、芯抑えのステッチなどクラシックな仕様を採用して繊細なステッチワークで仕立てた新型のレギュラーカラーシャツ。

ドレス仕立てながら、ワークタイプの釦や洗い込みで力の抜けた色気を持たせ、小振りすぎないコンパクトな襟型とゆとりのあるモダンなフォルムで日常的に袖を通せるシャツを目指しました。
イタリア生産のインポートファブリック。極細番手のコットンを高密度に織り上げたポプリンは、先染め糸による奥深い色味、特殊なニドム加工によるナチュラルなシワ感とペーパーライクな質感が特徴です。

オーバーレイドに代わりヨークの両サイドにはタックを配置。
それにより背中周りに少しボリュームが出て、丸みのあるシルエットになります。
商品説明にもあるように、超高級イタリアファブリックを使用。
光沢がありながらいやらしくなく、ラフ着ていただけるような1枚です。

ブルーとブラックの2色展開。ベーシックなカラー展開です。


BLACK / size4

BLUE / size5

 

 

 

 

 

 

 

 

40年代のドレスシャツをベースに、テールのカッティングやガゼット仕様、芯抑えのステッチなどクラシックな仕様を採用して繊細なステッチワークで仕立てた新型のレギュラーカラーシャツ。

小振振りすぎないコンパクトな襟型とゆとりのあるモダンなフォルムで日常的に袖を通せるシャツを目指しました。ドレス仕立て故にプレスすれば綺麗に纏う事もでき、洗い込めば力の抜けた色気が出ます。 ミリタリーウェアから引用したフラップポケットが特徴的なオープンカラーシャツ。分量感のあるボクシーなフィッティングは袖通しも良く、軽やかな着心地。
フロントの程よい開きが心地良いスキッパータイプの半袖シャツ。空気を孕んだようなゆったりとした分量感は袖通しも良く、洗い晒しで着こなしたい心地の良い?枚。 200番手の超極細スーピマコットンを使用した200/2ポプリン。まるでシルクのような上品な光沢感と高級感のある滑らかな質感、一見すると無地に見えてしまうようなマイクロサイズのグラフチェック柄が特徴。

ブラックは完売。ありがとうございます。
写真だと色味が伝わりにくいですが
淡いシャーベットカラーのオレンジです。
この淡さのおかげで浮く派手さが無く、色んな色と合わせやすい。
デニムとの合わせがイチオシです。

 

ORANGE

 

 

 

春が待ち遠しくなりますね!

春まで待てない人はインナー使いでぜひ。

 

明日もご試着お待ちしております。

 

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK