BATONER 23AW。秋冬の必需品。

バトナー/BATONER
こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。ようやく長期で行っていた、店前の道路工事が終わったみたいです。
本日も大爆音で会話も出来ない状況でしたが、見た感じ終わったように感じます。
明日からは、スムーズに来店頂けるかと。気が付けば10月末。
暖かいですね。本当に暖冬。
これから、キツイ寒さがやってきます。
となると。。。

BATONERの季節。

ブランドの代名詞ともされるシグネチャーやリブセーター。
昔から変わらない手作業、職人の経験と知識により、原料から丁寧に作製されるニットの着心地は、
お値段以上と思っています。
すでに1着買って頂いた方も、買い足しにご来店しているお客様も多いです。
寒くなってきたので、ぜひとも今年も1着いかがですか。

バトナー BATONER ソリッドウール リブ クルーネック セーター SOLID WOOL RIB CREW NECK (BN-23FM-035)

税込28,600円

毎シーズン定番のアイテムで展開されているソリッドウールのクルーネックセーター。
滑らかな着心地。ギュッと詰まった程良い重量感と滑らかな着心地が魅力です。

今年は落ち着いた6色で選びました。
やっぱり、毎日着るものだからこそ、落ち着いたベースになるカラーが合わせやすいです。


1.BEIGE
優しい色味のBEIGE。
僕らのショップ、ベージュやブラウンのニット好きなんです。
軍パンもデニムに合わせる時、優しい表情にしてくれるし、上品な印象にもしてくれます。
インナー使いでも清潔感も出ます。ダークトーンの秋冬。差しにベージュ位が一番丁度いいかもしれません。


2.GRAY
グレーは濃いグレー。
落ち着いていてこれまた。良いカラー。
スウェットと言えばグレーなアメカジですが、
セーターもグレーにするのもあり。
リラックスな表情に切り替わります。
そしてやっぱり、安心感あります。。


3.WALNUT
明るめのブラウンのWALNUT。
マットな表情です。光沢感のスラックスに合わせて着る方もちらほら。
ブラックのパンツと妙に合わせやすい。
普段ブラックを選びがちの方は、たまにはこの色を着てみて下さい。
広がります。


4.ROSEWOOD
綺麗なグラデーションのROSE WOOD。
ブラックと濃い目のブラウンが不揃いで編まれていて、
表情豊かな1着。重厚感を感じさせますが、着心地は最高。
ヘビーなデニムやウールトラウザーに、
ちゃんとヘビーに合わせてみると素敵かも知れませんね。


5.NAVY
今季のネイビーはグレーっぽい感じ。
パリッとした印象もないし、優しいマットで柔らかい印象。
重たすぎず、軽すぎない、バトナーらしいネイビーのチョイスです。
ここ最近ネイビー気分が再熱してる人も多いです。
やっぱり都会的。着ると安心するし、気分も上がります。
ネイビー狂は今年はこの色で楽しみましょう。


6.BLACK
最後はブラック。
ソリッドなブラックは高級感もあって、なんやかんやでずっと一番人気。
最近は褪せたブルーデニムに合わせてレザーシューズの合わせが人気。
大人ですね。さっそく取り入れてみてください。

ディテールです。


広すぎず、狭すぎない、首元。
ウール感も感じないのでウールが苦手という人も、
全然平気です。
ダルダルに伸び切るなんてこともないので、
長年の間、タフに着用できます。


スソと袖にリブを設けず、ゆったりとした身幅や袖がストンと落ち、良いドレープを作り出します。
袖は軽く折ってアクセサリーが見える程度に調整も出来ます。溜まりが出ないので、リラックスな表情で取り入れやすいですね。

着てみました。
ワンオペなので自撮りです。。。
174cm70kgの体型の僕ですが、
サイズ3でゆったり。サイズ2でも着れます。
僕ぐらいの標準体型の方であれば、どちらでも。


いつものパンツと適当に合わせても様になるなぁ。

BATONERの季節。
ぜひとも、ご来店お待ちしております。

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK