着た瞬間に高揚する。-HERILL-

ヘリル/HERILL

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

連日沢山のご来店ありがとうございます。
店内は秋冬のアイテムに溢れかえり、
寒さを待つのみになってきました。

当店の取り扱いブランドでも、大人気のHERILL。
先日入荷し、今年の23AWのアイテムが全て揃いました。

今回の入荷では、
昨年即完売のカ―コートや、
極上のカシミヤカウチンセーター。
新型のベイカーパンツ。

店頭先行で販売していますが、
既に完売したカラーやアイテムも出てきております…
オンラインの販売は週明けから。
世間は3連休。
ぜひとも最終日にいかがでしょう。

NAVY

BROWN

HERILL ヘリル
バックサテン ユーティリティパンツ Backsatin Utilitypants
(23-030-HL-8040-3)

44,000円

ヘリルから新作のベイカーパンツが登場。
膨らみのあるフロントはポケット部分に1タックが設けられていて、独特の膨らみがあります。
オリジナルのスナップボタンで迫力のあるデザイン。シルエットは裾に向かって綺麗にテーパードが入っています。丈も長すぎず、フルレングスで穿けるバランスになっています。
オリーブもあったのですが、瞬く間に完売。

古き良きアメカジのカジュアルさとヘリルらしい上品さが相まった1本です。

生地は厚手のバックサテン。しっかり洗いも掛かっていてすでに、柔らかい。
製品染された、ヘリルらしいカラーにも注目したい。


HERILL ヘリル
バックサテン スプラッシュ ユーティリティパンツ
Backsatin splash Utilitypants
(23-030-HL-8050-3)
55,000円

こちらは久しぶりのスプラッシュ。
Naturalのボディに様々なカラーをスプラッシュ。
バランスの取れたやりすぎないペンキ加工が素晴らしい。

ミリタリーとワークのバランスの取れたセンス抜群な1本。
今年はNaturalの色味で柔らかく着こなしてください。

HERILL ヘリル
ゴールデンキャッシュ カウチン セーター
Goldencash Cowichan sweater
(23-080-HL-8280-3)

165,000円

贅沢にもたっぷりとした厚みで作られた、贅沢のカウチンセーター。
ゴールデンキャッシュとは、通常のカシミヤの僅か0.1%ほどしか生産されない、非常に希少な原料です。通常のカシミヤに比べ金茶から、赤みを帯びた淡いベージュが特徴で、ヘリルではそのナチュラルな色味をそのまま活かしてニットに仕上げています。
13.5マイクロン(Super180’s相当)というカシミヤの中でも最上級の繊維の細さを誇る原料は、たっぷりと空気を抱える事で保温性を確保し、えも言われぬ肌心地の良さを提案します。ヘリルでは繊維長の長いカシミヤを敢えてゲージを詰めて編むことで肉感を出し、カシミヤの柔らかさに負けない、タフで長く着ていただけるニットにしています。

デザインはジップのカウチンセーター。
今年はヘリルのロゴが入ったレザーの持ち手。さりげない部分にもこだわりをプラス。

重厚感のある見た目ですが、驚きの軽さ。
優しい保温に包まれてください。

NAVY


BLACK

{{

Naturalbrown

HERILL ヘリル
ブラックシープ カ―コート Blacksheep Carcoat
(23-020-HL-8100-3)
187,000円

HERILL(ヘリル)からブラックシープウールを使用した肉厚メルトンのカーコート。

ブラックシープとは、正式名称「ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ」と言い、英国産唯一の品種です。過酷な環境下の山岳地帯に生息しており、その羊毛は多くの脂分を含みます。その為、保湿性、耐水性を持ち、ウールらしいゴワっとした質感の中に、高い柔軟性を有し、自然とできる空気の層が保温性を確保します。通常は脂分が多くゴワっとした質感のウールですが、特殊な紡績と縮絨加工により、滑らかで起毛感を抑えた上品なメルトンに仕上げています。できるだけ、脱脂や染色をしないで使われる事が多い品種で、本来は染めて使われる事は少ないのですが、本作では深いネイビーに染色しクラシックな雰囲気に仕上げています。

デザインは古着ではお馴染みのカーコート。30年代から、50年代のクラシックなイメージの強いカーコートは、本来はレザーで製作されている事が多く、1900年代初頭、オープンカーに乗る人の為に、寒さや風、汚れなどから身を守るために開発されたと言われています。バイカーの為に開発された腰上丈のライダースに対し、カーコートは腰までカバーするオーバーコートで、見た目の迫力も十分ですが、車を所有しているというステータス的なアイテムでもありました。

本来はレザーで製作されていたカーコートを、ヘリルオリジナルの極厚ブラックシープメルトンで製作しています。両玉縁やヨークのデザインを踏襲しながら、十分な厚みと、ヘリルらしい太い腕、身幅は特別な迫力を持っています。重量もそれなりですが、着てみると意外とすっと馴染んでストレスはそれ程感じない。しなやかなメルトンの肌触りも魅力になっています。

お問い合わせも大変多く、
探されている方も多いのではないでしょうか。
着た瞬間に高揚する1着です。
気合を入れてご来店ください。背中押します。

HERILL ヘリル
ダック 1951 パーカー Duck 1951 PARKA
(23-020-HL-8000-3)

121,000円

HERILLからDuck 1951 PARKAが登場。
大きめのフードと迫力アームホール、フィッシュテールの特徴を持った1951年のアメリカ軍の名作。
ヘリルらしい解釈で迫力のコットンダックの生地を使った1着。
唯一無二のかっこよさです。

水牛ボタンを採用。ダックのボディに水牛ボタンのあまり見ない組み合わせが、またヘリルらしくて素敵。内側には古着の51ライナーを付けられる仕様になっています。

深みのある生地はダック素材。ムラ感があってドライでタフなヘビーな着心地。
毎シーズン人気のアイテム。もちろん今年もセレクトしました。

ヘリルの服には、再発見が起きる。
アメカジってやっぱりいいですね。

ぜひともご試着お待ちしております。

ヌクイ

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK