WORKERS 9月デリバリー入荷!! 24SS受注会に合わせて、こちらもポイント2倍です。

ワーカーズ/WORKERS

 

 

こんにちは。
アンドフェブの西山です。

 

絶賛開催中のワーカーズ24SS受注会。(詳細は下記画像リンクから)

 

 

さて、実は受注会中は
実売アイテムも店頭ポイント2倍になっております。

そして丁度いいタイミングで9月デリバリーも入荷!!

24SSの新作を見ながら
今時期に丁度いい秋服も是非お試しください!!

 

 

 

 

 

ワーカーズからクラシックなカントリーボタンダウンシャツが登場。
パターンはModified BDとは違います。Modified との比較で、身幅が15サイズで+2cm(57ほど)肩幅+6cmで50cm程、肩は落ちる、その分袖丈は短くして裄丈はModifiedと同じ。着丈+5cmで80cm前後。ちょっと身幅ゆったり、タックイン前提というサイズ感。これをあえて、中にラガーシャツを着たり、モックネックを着て、フロント開けるとPOPEYEなコーディネートになります。が、オッサンは普通に着る方が良いかな?

デニムは8オンス。インディゴは緯糸にグレー系を使っているので少しくすんだ色合い。
ブラックは色糸が硫化なので、洗いこんでいくとグレー系に。
生成りデニムは本来、デニムというよりツイルですが糸/打ち込みがデニムと同じなのであえて「生成りデニム」。これも洗いこむと生成りが落ちて徐々に白くなる育つ素材。
胸にはネコの刺繍。岡田ネームさん謹製。

 

 


1.INDIGO


2.BLACK


3.ECRU

 

 

新型ワークシャツ。
「50年代前後の完成されたワークシャツではない、もっとクラシックな物を作りたい」と以前かた考えていたのも一因。 フロントは太い前立て。古いARMYのウールシャツを参考に寸法を出しました。襟はチンスト+小さめの襟。ポケットはあえて左右。クラシックなシャツ=1ポケのイメージですが、実用性+ワークシャツらしさで2ポケットに。ボタンはメタル。適度に厚みがあり、角も立ってないので生地を着ることもなく安心して使えます。
背面。センターに細かいヒダ状のシャーリング。もっと完成された年代のワークシャツは身幅がそもそもゆったり取られて、身頃にシャーリングやタックはありませんが、ここはドレスシャツの雰囲気を残して。

デニムは5.8オンス。ブルーを出来る限り濃く染めているのでこれも洗いこむことで色変化が激しい。シャツは着れば洗うのでジーンズ以上に早く色変化を楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

シャンブレーも5.5オンス。最初はそっけない色ですが洗っていくと激しい色変化するインディゴシャンブレ―。

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン2色は定番の5.5オンス。通年着られる厚み。生地洗い、揉みを何回も行い、リネンで起こりがちなチクチク感を程取り除いています。でもしっかり、リネンらしいプルプルした腰があるのは元がある程度厚い生地だから。


1.BROWN


2.LINEN

 

 

 

 

 

もう一点、ステンカラーコートが入っておりますが
そちらは明日紹介できればと思います。

すでに予約による完売、サイズ欠けも出て来ておりますので
気になる方はぜひお早めに!

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK