【見逃せない。ベイカーパンツ。】

ワーカーズ/WORKERS

NEEDLES 23awトラックジャケット・パンツ特集!!

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

本日は阿波踊り最終日、
4万人くらい来てるのかなと思ったら、
100万人も来ていました。
規格外ですね。

どの路地も人混みです。
数年前はこの時期が終わると夏の終わりを感じていたことを思い出しました。

本日は、久しぶりに刺さったアイテムがあったので、
ご紹介します。

最近流行に流行ったベイカーパンツ。
人気も落ち着いてきて、もう一回穿きたいなぁと思っていたところに、
ワーカーズのベイカーパンツが入荷。

ワーカーズ WORKERS
バックサテン ベイカーパンツ
Baker Pants Trace MIL-838-D Reversed Sateen
(2308-MIL838-ST)

17,600円

デッドストックのMIL-T-838D を解体してトレースされ作製されたベイカーパンツ。
テーパードもそこまで入っていない。
カジュアルというより武骨なシルエット。

股上も長くレングスも軽くロールして溜まる、しっかり【軍パン】のバランスに感動。。。

さらに。
今回はバックサテンが2種類。
写真だとわかりずらいのですが、違いの感じる2つの素材です。

【10296-RS】
いわゆる「ベーカーに使われる目の粗いバックサテン。」
手触りは柔らかいくて履き心地も抜群。
染料は硫化で色変化が激しいので風合いも増していきます。
比べるとコントラストも柔らかい印象。

【557-RS】
M-51(MIL-T-2060A) で使用を規定されているMIL-C-557(9 オンス)をリプロした生地。
生地の目は細かく詰まった印象。固めの素材でパリッとした印象。
ハリ感もあって生地の立ちもいいですね。

シルエットは股上深めで、テーパードもそこまで入っていないしっかりストレート。
クラシックにボタンダウン。2ロールくらいのバランスで折って穿いてもいいし、
飽きたら裾上げもお受けします。
自由にラフに気軽に穿ける1本な気がしますね。

冬はセーターやスウェットに合わせて、王道アメカジで楽しみたい。

昨今の高騰を考えてみても、
クオリティに対して安すぎる気が。。。

そしてどちらもいい生地だし、
用途も違うようなきがするなぁ。。。なんて理由で2本とも買いそうになっています。

ワーカーズファンも、
ベイカー買い足したかった方にもオススメの満足度がすごい1本。

現状サイズ揃っていますが、ちらほら売れ始めています。
お早めに!!

それでは、秋もお待ちしております。
ヌクイ

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

INTERIM

ULTERIOR

HERILL


NEEDLES

SCYE


MANAVE


GURANK