-僕のユッタ。経年変化-LEATHER SANDAL COLLECTION FAIR 開催中!!

ユッタニューマン/Jutta Neumann

23SS LEATHER SANDAL COLLECTION FAIR 開催!! 6/13(火)~店頭&オンライン POINT UP!!

 

 

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

今週はレザーサンダル フェア。
フェアというだけで、お店に行きたくなりますよね。

本日も雨の中ご来店頂きました。
嬉しいです。

明日以降もぜひともご来店ください。

そして、
明日から新ブランドの
【nonnotte/ノノット】
の受注会も開催。

ぜひともご来店下さい!!かなり素敵ですので。。。
(デザイナーの杉原さん、ありがとうございます。)

 

【nonnotte/ノノット】詳細は上記のブランドロゴCLICK。

ということで、
本日のブログ。

6月は3回くらいしか靴下履いていない気が。。。
この時期の病みつきになる履き心地はやはりレザーサンダル。
持ち上がった土踏まずは年々足にフィットして、吸いつくような履き心地と最高の快適を日々味わえます。

一生に一足は欲しいと思って購入しましたが、
虜になって、
5年前に購入して、
今や3足に。

本日は皆さん大好きな経年変化をお届けします。



1.着用2年。

着用2年のALICE。
現在販売中のモデルです。
自身2年前に購入し、いつもの軍パン・チノ・デニムと合わせても履いたり、
スラックスやジャージと合わせて上品にレザーシューズ感覚で合わせています。
アッパーのレザーの皺も自然と出始めて雰囲気もより一層増したような気がします。
踵も少し沈んできました。一日履いていても全く疲れないし、革も足幅に馴染んで着ています。
什器に足をぶつけて凹んだ後もありますが、これも味、指で潰してコバも丸くして履いています。

2年経ちましたが、ソールは健在。まだまだ履けそうです。

2.着用3年。

ANIKOというスクエアタイプのモデル。
ユッタニューマン史上一番痛みの感じる!?男の1足。
極太のパンツの日はこのサンダルが好きでかなりの着用率。週に3回は履いています。
アッパー部分はもっと四角い印象でしたが、
僕の足に沿って変形しています。
写真だと黒く見えますが、実際はブラックが抜けて茶芯が見えて着ています。
ダークブラウンといった印象。
ソールも歩き方のクセによって、先端が上がってきました。
こちらもビルケンソールは健在。ビルケンソール結構持ちます。

3.着用5年

初めて買ったユッタニューマンはシモーネというシャワーサンダル型。
当時はブラックよりブラウンが有名というか、憧れでした。
革は伸びて奥深い光沢感。はじめは硬くて、小指も薬指も出てこなかったのですが、
じっくり履いていって、今では薄い靴下と合わせても履けるようになりました。
ソール面のレザーの存在感は圧巻。シワがこれでもかと光ってくれています。。
ソールは擦切ってきました。今年の夏が終わったら、新しいソールに張り替えようと思います。
5年経ちましたが、恐らく一生履くのだろうなと思います。

時代や流行もありますが、
本物は廃れない。
トップオブトップのユッタニューマン。
ぜひとも、今回のサンダルフェアにてご購入頂ければと思います。

ご来店おまちしております。

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE