春先着たいね INTERIM #phebコーディネート

インテリム/INTĒRIM

 

こんにちは。
アンドフェブの西山です。

さて今日は
毎週新入荷が続いているインテリムを主体にしたコーディネート。
話題のトレンチコートもそろそろ入荷か!?
というタイミングで盛り上げていきたいと思います!

割と暖かくなったので今回手に取ったのはシャツ。
間違いなく主役となってくれるアイテムでしたので
他はシンプルにしてみました。

このシャツやっぱりいいですねー!

 

 

ニシヤマ 177cm/62kg やや細身

【シャツ】DRESS-BLUE サイズF
インテリム INTERIM ハイパービッグ チェック ニュージーランド レギュラーカラーシャツ HYPER BIG CHECKED NEW ZEALAND REGULAR COLLAR SHIRT (IT23S061)
税込41,800円

【Tシャツ】B.GRAY サイズ4
インテリム INTERIM ロングステープル オーストラリアン コットン ハイパービック Tシャツ LONG STAPLE AUSTRALIAN COTTON HYPER BIG T-SHIRT (IT23S101)
税込10,450円

【パンツ】LINEN サイズS
STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン ボリュームパンツ ツイル生地 SORTE VOLUME PLEAT PANT TWILL (SNM-351-TWILL-23SS)
税込59,400円

【スニーカー】BLACK サイズ26
アサヒ ASAHI TRAINER 3 BLACK トレーナー3 ブラック スニーカー (033-KF50072)
税込22,000円

【キャップ】NAT/NVY サイズFREE
インテリム INTERIM エンブロイダリー オックスフォード 5パネルキャップ EMBROIDERY OXFORD 5 PANEL CAP (IT23S113)
税込11,000円

 

 

インテリムが仏LVMH社のデッドストックコレクションからピックアップしたウールのチェック生地が魅力的な1着です。
細番手の糸を高密度織り上げているからこそ出る程良いハリ感と光沢感、そしてドレープ感が高級感を演出してくれます。ラフに一枚で完成するシャツなので他の味付けはあまりしたくなくなるほど(笑)

形はインテリムの代名詞、ハイパービッグのレギュラーカラーシャツ。
大振りなので羽織り的な使い方も良いですね。

 

日光に当たると分かるこの深みのあるブルー。上品です。

 

 

パンツは安定のスタジオニコルソンのボリュームパンツ。
ただ素材感だけちょっと変わっていて
いつもの厚手なピーチドコットンではなくコットンツイル生地!
少し軽めな生地感なので春夏はこっちの方が好みかもしれません。

ネイビー×ホワイトは清潔感あって個人的には好きです。

 

 

インナーに着ていたTシャツもインテリムの新作。
オーストラリア産の長綿を使用。インナーとしてだけでなく、1枚でも様になるハリ感とシルエットが魅力的です。
このグレーの色味も絶妙!複数枚ストックしておきたくなりますね、、。

 

 

インテリム初のロゴアイテム!
でもよくあるロゴドンではなくてさりげない感じ。
L.L.Beanのロングビルキャップをモチーフに作られていて、筆記体の刺繍の感じなんかもそれっぽい雰囲気。被るとレトロな印象になります。
カジュアルなコーデにも良いですが、こういうキレイめなコーデのハズシに使うのがおすすめです!

 

 

足元はアサヒのスニーカー。
これ隠れ名作ですね。履いてみてわかりました。
まず高いクッション性。長時間歩いても絶対疲れないだろうなと思えるフカフカさです。
次にデザイン。ところどころスウェード使いで上品さがあり、かつスポーティ。バランスが良いです。
自分は普段スニーカーだと26.5を履く事が多いのですが
アサヒはジャストで履くなら26。足型にもよりますがハーフサイズ下げても良さそうです。

 

 

 

いかがでしたか?
個人的に今着たいヤツをピックしてコーデしてみました。
春服探している方の参考になればいいなぁと思います!

 

 

それでは!

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE