新規取扱いブランド DENIME(ドゥニーム) 入荷!!

ドゥニーム/DENIME

 

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

アンドフェブといえばデニム。
国内外から様々なデニムを取り扱っておりますが
今期新しいブランドが仲間入りします。

 

ただ「新しい」というとちょっと違う気もしてくる
知ってる人からすると「懐かしい」と思うかもしれません。

温故知新?

その世代の人も、そうじゃない若い人も
ぜひ試していただきたい1本です。

 

 

【DENIME(ドゥニーム)】
90年代に日本のファッションシーンを席巻したDENIME(ドゥニーム)が
ウエアハウスの技術によってアップデートされ、純国産デニム生誕50周年となる2023年に再始動。
DENIME=日本ジーンズの原点という概念で徹底再現。

 

 

 

 

 

DENIME Lot 220A OFFSET XX MODEL OR/L30
(LOT220A-OR)
27,500円

DENIMEが創業当時に製造したXXモデルを徹底再現。生地は当時のレシピを参考にクラボウとの共同開発により実現したもので、当時と同じ米綿をリング紡績したムラ糸を専用色のインディゴをロープ染色、仕上げに草木染めを施すことで深みのあるDENIMEらしい色を再現しています。
ボタンやリベットなどは素材や形状をアップデートしています。

シルエットはベーシックなストレートシルエット。
ワタリ、膝、裾にかけては当時をそのまま継承しながら
腰まわりのフィット感をアップデートすることで誰でも履きやすく、綺麗なシルエットが楽しめるようになっています。

 

 

自分からすると
ちょうど生まれた時くらいに流行っていたもの
という感覚。

ちょっと不思議な感覚がしますが
その時代を追体験できるのはワクワクしますね。

 

年上の方には
ぜひ当時はどんなブランドだったのか
教えてもらえると嬉しいなぁ(笑)

 

ぜひご試着お待ちしております!

 

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


BATONER

SCYE