今欲しいのは軽アウター。#orSlow

オアスロウ/orSlow

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

続々と春夏アイテムが入荷。
ここ一週間で4,5ブランドくらい入ってきているので
今の店内はきっと見ごたえあるはずです。

ブログでも順次紹介していくのでぜひお楽しみに。

さて今日はオアスロウの定番アウターを紹介。
今から春にかけて大活躍間違いなしです。

 

オアスロウから40年代モデルのカバーオール。

袖付けがセットインスリーブで、縫製も40年代らしく2本針を中心に仕上げてあります。肩が落ち更にスソにかけてゆったりと広がるAライン、ポケットはフロントに3つのパッチポケットです。簡素な作りの中に当時の未発達な技術や、ぼってりとしたシルエットを味わう事ができます。
デニムは9ozのライトオンスなワークウェアらしいデニムを再現。

写真ではヌクイさんがサイズ2を着ています。
サイズ2でもかなりゆとりがありますね。
少し肩を落としてざっくりと着ていただくのがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ラグランスリーブに、非対称の4つのポケット。
カバーオールの完成形と言われる名作をモチーフに制作されています。

着た時にキレイに見えるAラインや細かなディティールワークなども徹底して作り込まれており、ブランド初期より人気があるモデルです。
定番の9ozデニムは40年代頃のライトなデニムを再現し、当時のムラ感や、ネップ感が強く出た素材です。使い込んで行く事で風合いを増していく不変的に、長く定番として愛されるモデルです。

こちらはサイズ3を着用。
40年代のタイプのものより縦長の印象です。
肩がラグランスリーブになっているので
どの肩幅の人でも来ていただけるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウからU.S.ARMYのミリタリーシャツジャケット。

ベトナム戦争で採用された通称ジャングルファティーグジャケットをベースに製作された一枚です。高温多湿の気候に対応する為の一枚地の薄手なジャケットで、斜めに付いた胸ポケット、大きなフラップが特徴の一枚。凝った作りの二重の前立てはオアスロウのモノづくりへのこだわりをしっかりと感じさせる一枚になっています。

素材にガサガサと少し固めなポプリン素材のリップストップを採用し、更に洗いをかけています。

サイズ2を着用。
こちらもざっくりと大き目の作りになるので
春先の羽織としておすすめです。
中に厚手のニットを着れば長いシーズン着れそうですね。

 

 

今欲しい軽めのアウター。
是非オアスロウを選んでみてはいかがでしょうか。

ご試着お待ちしております。
それでは。

 

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT