ANDERSEN-ANDERSENで冬を乗り越える。CREW NECK編。

アンデルセンアンデルセン/ANDERSEN ANDERSEN

こんにちは。
本日2回目、
アンドフェブのニシヤマです。

一個前ではアウターを紹介したので
今度はニットを。

 

今年も大人気で既に数が減ってきているアンデルセン。
それなりに値は張るけれど
そのクオリティは間違いないです。
気軽に言いたくはないけど一生モノ。

迷っている方是非お早めに。

 

 

海洋国家デンマークの伝統的なニット文化を後世に残して行きたいという思いから2009年に設立されたオーセンティックなニットブランド「アンデルセン アンデルセン/ANDERSEN-ANDERSEN」。

無駄のないシンプルで究極とも言えるクルーネックセーター。

クラシックで高度な製法にて作られており、別々に編んだパーツを裏側で繋ぐような簡易な作りでは無く、編み方や方向を変化させながら一気に編み立てるというコストを無視した作り。
かなりの拘りよう、、、、。

 

生地にはイタリア紡績の上質なメリノウールを重厚にざっくりと5ゲージで編み上げられたモノを使用しているため重厚でありながら上品な風合いが際立っています。その本体はずっしりと重く、総重量1.0kg以上はある、かなりのヘビーウェイト。
繊細な作りでありながらも伝統的で無骨で男らしい完成度は魅力的ですね。

また前後のデザインが同じ作りとなっているため、前後を区別をすることなく着用可。
これは忙しい船員達が素早く着られるように作られたデザインであり、海軍の古いセーター等とも同様。様々なフィッシャーマンセーターの原型と言われているガンジーセーターからのルーツです。

 

今日はとりあえずクルーネックだけ。
自分も愛用している1着なので
良さは十分に分かっているつもりです。

迷っている方
店頭に来てくだされば背中押しますよ(笑)

もちろん遠方の方も
着用写真などを参考に是非ご検討ください。

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR 別注 WOOL SILK TWEED OVER COAT

 

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT