2022年。TENDERとの思い出。#にっしー’S BLOG

テンダー/TENDER Co.

こんばんは。
にっしーです。

 

今年一番履いたパンツは何か?

と聞かれたら皆さんはすぐに答えられますか?
僕は即答できます。
間違いなくテンダーのデニムだと。

365日中、300日以上履いてたんじゃないでしょうか(笑)
去年アンドフェブに入り
そこで初めて買ったテンダーですが気付けば3本目。
最近では僕のインスタグラムの投稿を見て
テンダー見に来ました!といってくださる方も増えて嬉しい限りです。

 

さあ今年ももう暮れ
ここらで今年のテンダー総括ブログでも!
と思い今日はテンダーのご紹介を。

いつも以上にお時間は頂くかもしれませんが
是非読んで頂けると嬉しいです。
特にテンダー買うか悩んでいる人、後押ししますよ。

 

 

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ 極ワイドデニム ジーンズ UNBORN DENIM 136 OXFORD (136-OXFORD-UNBORN-DENIM)

 

まずは自分が一番好きな型からいきましょうか。

136。極ワイドなシルエットが特徴的な型です。
逸話とかデティールとか
話したい事は沢山あるのですが、莫大な文字数になってしまうので省略。
商品ページにてご確認ください。

自分は136のなどこが一番好きなのか。
それはやっぱりこの太さでしょう。
テーパードの一切ない極太ストレートシルエット、
そして股上が気持ち浅めな独特な作り。

 

ワイドパンツ好きには間違いなく刺さる1本です。
実は僕は136しか持ってないです。
それくらい好き。

アンボーン(ノンウォッシュ)は凱旋門賞の日におろしたので
まだ着用2か月程度。

 

 

 

テンダー TENDER Co. ウォード染め 極ワイドデニム ジーンズ WOAD DEINM 136 OXFORD (136-OXFORD-WOAD-DENIM)

ウォードはちょうど1年くらい。
良い感じに色落ちしてきましたね。

これをおろしたのはちょうど年始。

ポケットに裏側に
履き始めた日にち、名前、洗った回数を書いています。
そうするとより愛着がわいてきますね。

数十年後
もしこのデニムが他の誰かの手にわ渡っていたとして
その人はきっと残された文字を見て色々考察してくれるでしょう。
こんな未来の楽しみも含んだ遊び方。

なんとなくオシャレだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンダー TENDER Co. ウォード染め ワイド デニム ジーンズ WOAD DEINM 132 WIDE (132-WIDE-WOADDENIM)

 

お次は132。ワイドモデル。

ワイドだけど少しだけテーパードがかかっていて
非常に使いやすいシルエット。
テンダーのデニムといえば!の形ですね。

履いているのはウォード染めのタイプ。
手染めならではのムラ感がたまりません。

ヌクイさんは132が一番好きみたいで
かなりの本数持っていました。
履きこみ具合も桁違い。

ここまでくるとマジでかっこよすぎますね。
一体何年履いているんだろうか、、、。

ご好評につき132のアンボーンは完売。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

テンダー TENDER Co. ウォード染め テーパード デニム ジーンズ WOAD DEINM 130 TAPERED (130-TAPERED-WOADDENIM)

 

最後は130。
うちで取り扱いある中だと一番細いテーパードシルエット。

とはいえワタリには十分ゆとりがあり履きやすく
かつ一番バキッとした色落ちが楽しめるモデルです。

お尻周りもコンパクト。
すっきり履くことができます。

そういえば思うのですが
テンダーのデニムが似合わない人って見たことないんですよね。

洋服には似合う似合わないがあるのは百も承知ですが、
3種類も型があれば1つは自分のスタイルに合うものがあるし
見慣れないなぁと思ってもすぐに馴染んでくれます。
これってなかなか凄いことだと思うんです。

もうすっかり自分のスタイルといえばテンダーが軸になるし
履かないとそわそわするくらい(笑)
長く履けてしまうのにはこういう理由もあるのかもしれないですね。

 

 

 

テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ テーパード デニム ジーンズ UNBORN DEINM TAPERED (130-TAPERED-UNBORN-DENIM)

アンボーンはこちらから。
ノンウォッシュのものは立ちます。そのくらい硬いです(笑)
履き始める前に記念に立てて、写真に収めてみてください。

 

 

 

 

2022年。
テンダーとの思い出が多く残る1年でした。

2023年。
あなたもぜひ
テンダーとの思い出を残してみてください。

 

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR 別注 WOOL SILK TWEED OVER COAT

 

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT