ULTERIOR別注コートのススメ。にっしー’S STYLE BOOK。

アルテリア/ULTERIOR

こんばんは。
アンドフェブのにっしーです。

今後にっしー表記でやっていきます。
唐突ですがなんとなく。
気軽に呼んでください。

 

さて、最近
間違いなく誰よりもアルテリアを買っている僕が
今年絶対に欲しいコートをご紹介。

ただ商品紹介をするだけでは味気ないので
インスタグラムの動画も使って、
コーディネート形式で。

なんだかイマドキの若者っぽいでしょう?(笑)
普段27くらいに見えるとか言われますが
実は23なんです。若者らしくいかせていただきます。

是非ご覧ください。
良かったらいいねもお願いします。(笑)

 

andPheb on Instagram: ". . 【COAT】 予約商品(お届け予定 11月1日以降) アルテリア ULTERIOR アンドフェブ 別注 コート ウールシルクツイード WOOL SILK TWEED OVER COAT Exclusive for andPheb (ULCT12-FC095-AP) 150,000円(税込165,000円) 【KNIT】 #HERILL ブラックシープ タートルネックセーター 34,000円(税込37,400円) 【PANT】 テンダー TENDER Co. ノンウォッシュ 極ワイドデニム ジーンズ UNBORN DENIM 136 OXFORD (136-OXFORD-UNBORN-DENIM) 48,000円(税込52,800円) @ulterior_jp #ulterior #アルテリア #コート #ツイードコート #オーバーコート #coat #別注 #秋服 #冬服 #andpheb アンドフェブ #高円寺 #Koenji #ootd #outfit #mensfashion #fashion"
78 likes, 0 comments - andpheb on October 25, 2022: ". . 【COAT】 予約商品(お届け予定 11月1日以降) アルテリア ULTERIOR アンドフェブ 別注 コート ウールシ......

 

 

【COAT】

【KNIT】
HERILL
ブラックシープ タートルネックセーター

【PANT】

 

 

 

 

パンツは私物のテンダー136。(店頭にも置いてあります)
いつものヤツです。
ニットはヘリルのタートルネックニット。
はじめて着たヤツです。

ブラック/ベージュは生地自体の迫力が凄いので
他はなるべくシンプルに、
クラシックなスタイルにしました。

 

こういう大振りなラペルのコートには
ネックの高いインナーを合わせたくなります。

ツイードって見た目以上に暖かいので
タートルネックニットに羽織るだけで真冬までいけちゃいそう。
襟を立てれば首元完全ガードなので
マフラーいらずですね。

 

 

大事な事を書き忘れていました。
なぜ今回動画で紹介しようと思ったのか。

 

それはひとえに
この生地の素晴らしさを最大限伝える為。
もちろん写真でも伝わりますが、
実は動きがでた時にこそ真価を発揮します。

見た目には重く、硬そうに見えるツイード生地。
実際には驚くほど軽く、柔らかい。
それによりきれいなドレープ感が生まれるのです。

この存在感抜群のランダムヘリンボーンの生地が
なびき、揺れる様を是非見て頂きたい。
自分なら通行人が着てたら二度見します(笑)

自分はこっちのカラーを買おうかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【COAT】

【PARKA】

【PANT】

 

ネイビーは単色コーデで。
カジュアルな感じに寄せてみました。

流行りのしてぃぼーいというやつでしょうか。
良く分かっていませんが。

 

 

 

 

よく見るとそんなにシティボーイじゃなかったです。
すみません。

 

同色のパーカーをインナーに着ると
どことなくダッフルコートのような
フード付きのコートに見えてくる不思議。
これは良いかもしれません。

実はパーカーくらいラフなアイテムと合わせた方が
バランスが良いかも知れないと思っちゃいますね。
若い子には似合いそうなスタイル。

 

 

パーカーの中は白Tを着ていますが
シャツを入れても良いかも知れない。
チェックシャツとか気分じゃないですか?

シャツのインナーは白Tで。

 

自分は自分の視点から。

このコートの良さをお伝えしました。

 

別注だから良い!
だとか傲慢な考えは一切なく
本当にモノとしていいのでおすすめしたいのです。

生地の拘りとかは
デザイナーさんご本人のジャーナルを是非読んでみて下さい。
非常に面白いです。

直感のその前に
直感のその前に JOURNAL vol.13

 

 

 

さあどうでしょう

興味持っていただけましたか?

 

今年コート買った人も
是非2着目に(笑)
なにぶん若いので怖いモノ知らず。
気にせずガンガンオススメしていきますよ(笑)

 

是非店頭にてお待ちしてます。

 

 

それでは。

 

 

 


アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for OVERSEAS】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

ULTERIOR 別注 WOOL SILK TWEED OVER COAT

 

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 

HERILL

 


NEEDLES

 


AUBETT