andPheb STYLE Vol.2 アメカジを基盤とし。

スタジオ ニコルソン/STUDIO NICHOLSON

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

アンドフェブスタイルの提案。
前回のブログが好評でしたので、
今回はヌクイさんスタイルを。

 

アメカジを基盤としながら
様々なジャンルの服を着こなすヌクイさん。
今日はそのスタイルの考えを聞いていきます。

 

 

に「ヌクイさんは1日の服を選ぶときは、パンツから選ぶことが多いですか?」

ヌ「そうだね。パンツから選ぶことが多いかも。基本的にはデニムと軍パンばかりだから、昔はトップスもゴリゴリのアメカジで合わせてたけどいい歳にもなったし、キレイめのシャツとかで合わせるのがちょうどいいんだよね。」

 

そういいヌクイさんが手に取ったのはヘリルのカーゴパンツとニコルソンのシャツ。
スプラッシュは下手するとやりすぎな感じになってしまうけど
ニコルソンの上品なシャツを合わせることでまとまりが生まれる。
このバランスが確かにヌクイさんらしい。

 

 

 

店内のパンツが増えてきました。
以前のブログでドイさんがブログで語ってくれたスタンレーのベイカーパンツを整理中。

に「そういえばヌクイさんはベイカーパンツとかも履いていました?」

ヌ「そのころはガンホーって名前だったけど、ダック地の履いてたよ!ワークとミリタリーの融合的なものが好きだから、カーハートとかもあったけどそっちの方が良かったんだよね。ちゃんとアメリカ製っていうのが良かったけど、今は日本のヘリルがダック地でカーゴパンツを出しているっていうのが面白いし、そういうのが洒落てるよね。」

 

 

 

昨日からインテリムの22awが販売スタート。
ありがたいことにお問い合わせが殺到してます。
別注ハリントンがおすすめですね。

 

 

軍パンには革靴を合わせてバランスをとる。
ラフでありながら品があるスタイリングになります。

 

STUDIO NICHOLSON スタジオニコルソン ライトコットン ポプリン フラップシャツ LIGHT COTTON POPLIN FLAP SHIRT (STORM-SNM-891)

スタジオニコルソンのシャツは比翼の仕様になっており
閉めると非常にミニマムでクリーンな印象になります。
それでいてシルエットはルーズ。
程よいリラックス感が感じられ、
肩肘張らない、無理している感じのないシャツです。

 

ヌクイさんイチオシのパンツ。
前シーズンのモノも含め
この形のパンツしか履いているところを見ません(笑)
今シーズンはこの1本で完結しているのかも。
それくらい1度履くとやみつきになるパンツです。

 

 

これまでアメカジスタイルをずっと着ていたヌクイさんだからこそ似合うスタイル。
今の若者の多くは軸がないからこそ
スタイルに一貫性が無いように感じられます。
自分も含めですが。

それを自由と捉えるもよし
無秩序と捉えるもよし。

良い悪いではなく好みの問題だと思いますが、

 

少なくとも自分は
ヌクイさんのようなスタイルに憧れます。

 

 

 

 

 

それではまた次回。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【andPheb Stor(E) for overseas】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


NEEDLES