Gジャンスタイルの提案。シャツと革靴でクラシックに。

スタジオ ニコルソン/STUDIO NICHOLSON

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

 

今日は私のスタイル提案。
提案といいつつ、ただ自分が着たいモノを着ているだけです。
共感、そして参考にしてくれる方がいれば嬉しいですね。

特に遠方の方に
店頭でお話しできない分、ブログやインスタで伝えられたらと思います。

 

 

メインは今年着たいデニムジャケット。
ナチュラル系のスタイルが多いので
漢らしいスタイリングにあこがれています。
でもやっぱり品良くもいきたいので
スタジオニコルソンのLAZARをチョイス。

 

 

 

 

襟が曲がっていないかしっかりチェックして。

 

 

下は軍パン。
オアスロウのM-47はかなりクオリティが高いですね。
ハイウエストで履くのが好み。
今回はタックインしていきます。

 

 

そして革靴を履いて外へ。
今年はシャツ×革靴はマストで
という縛りを個人的に課しているのでサンダース。
正直欲しくなってきてます、、、(笑)

 

 

 

 

インディゴのデニムジャケットはみなさん飽きるほど持っているし、みんな着ているはず。
そんな今だからこそ
ブラックデニムを羽織りたくなります。

 

 

ニコルソンらしい大振りなつくり。
でも自然と肩はハマってくれるような感覚があり動きやすい。
背中のスリットのおかげもありますね。
Gジャンにしては長めの丈なので
無骨さの中に上品さも感じられるのもポイント。

 

 

着倒して、沢山洗濯して
グレーっぽく退色していく変化を楽しみたい。
「そればっかり着てるよね」と言われたい。
そんなデニムジャケットです。

 

 

 

中に着ているのはガーメンツのBDシャツ。
以前どこかのブログで書いたかもしれませんが
白シャツを着こなしている人は洒落ているなぁと感じます。

タックインでもアウトでも
程よいゆとりで丁度探していたサイズ感。
自分はクラシックに合わせたかったのでタックインで。
とりあえず持っていて損はない名品です。

 

 

 

 

 

先ほども書きましたがパンツはオアスロウのM-47で。
タックインしてバランスが良くみえるので選びました。
ヴィンテージを今買うとほんとに高いので、
高クオリティの新品を買うほうがメンタル的に軽いですね。

 

これも着倒したい1着。
ちょっと大きめに履きたいのでサイズ3を着用しています。
これくらいが気分です。

 

 

そして革靴。
サンダースのB.G.S.モデルは無骨なスクエアトゥながら、アーチはきゅっと絞られていてすっきりしたラスト。非常に面白いバランス。
ワイドパンツから覗くつま先が個人的にはツボです。
ソールはコマンドソールなので軽い雨でも安心。

また後日改めてお伝えしますが
値上げしてしまうのでこの機会にぜひ。

 

 

 

夏は目に負担がかかるのでサングラスが必須です。
私物のインテリムのガーゴイルはかなり馴染んできました。
これめちゃくちゃ良いのでおすすめです。
関係ないですが髪伸ばしたい、、。

 

 

日常生活的な感じで紹介してみましたがいかがでしょうか?
完全に自分の好きなモノ集めましたといった風ですが
なかなか良いコーデだと思います。
是非セットで(笑)

お盆休みも元気にお待ちしております!

 

 

それでは。

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【Shopify Stor(E) andPheb ─ストアアンドフェブ】
andpheb.com/

【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

NEW WEB STORE OPEN

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


NEEDLES